全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

じに関する夢占い 一覧

おじさん

親戚ではない、見ず知らずのおじさんが登場する夢は、恋愛に関する夢です。

あなたのなかで恋愛欲求が高まるということを示しています。

ただ、今付き合っている相手がいる、という人がこの夢を見た場合は、その恋人を裏切り、新しく他の人と付き合うということになってしまい、その結果複雑な事態をまねいてしまうかもしれません。

見ず知らずのおじさんがたくさん出てくる夢

今のあなたには、気になる相手がたくさんいるのではないでしょうか?

おじさんがたくさん登場するということは、それだけあなたの恋愛欲求が高まっているということ。

逆にいえば、その分誰かに対象を絞らなければあまり良い結果が訪れないということでもあります。

早い段階でこの人だ、と決めて行動することができれば良い方向に動きそうです。

マネージャー

交渉や管理などを行う役割を担うマネージャーが出てくる夢は、あなたの心が寂しくなっていることを意味します。

特に、自分のことを事細かにサポートしてくれる、いわば世話役のような存在を求めているようです。

今のあなたが対人関係の悩み事を抱えているのであれば、怖がらずに相手とよく話し合うことで解決に向かいます。

敏腕マネージャーに全てまかせっきりになる夢

何もかも、人にやってもらいたい、と甘えの心がありませんか?

残念ですが雑務をすべて引き受けてくれる人を求めても、そのような人は現れません。

自分のことは自分でしなさい、と夢が警告しています。

そのことに気付けたときに初めて、スケジュール管理や心のケアに手を貸してくれる人が出現する予兆があります。

魔方陣

夢のなかに神秘的な意味合いをもつ魔方陣が現れたときは、あなたの自分自身に対する関心が強くなっている証拠です。

自分では気付いていない心の奥底に潜んでいる願望や、知っているようで知らない自分の一面を探求したいという思いが強くなっているようです。

そこを突き詰めていけば、きっと良い展開に繋がります。

とても大きな魔方陣が現れる夢

例えば就職活動における自己分析のように、今のあなたは自分を深く見つめなおすことが求められていませんか?

魔方陣の大きさがそうした気持ちをそのまま表しています。

あなた自身の過去を振り返り、過去におけるポイントポイントでの感情やその時とった行動を見つめなおすことで、今のあなたが知りたがっている情報に近づくことができます。

惨め

夢のなかで惨めな思いをするできごとが起こったときは、あなたの自信過剰さを戒める意味があります。

尊大な態度をとり、周りから総スカンを食らう前に、あなた自身の今の態度を改めるべきです。

周囲に困っている人がいたら進んで手を貸すと、ラッキーが巡ってきます。

他の人が惨めな状況になっているのを目撃する夢

周囲の人に、なんとなくいやだなと感じるような人はいますか?

夢の中で他の人がそうした状況になっているのを見るということは、「人のふりを見てわがふりを直せ」という隠れたメッセージです。

現実において、いやだなと感じるふるまいをする人があなたの周りにいたら、反面教師にしてください。

そうすることで、未然に問題を防ぐことが出来ます。

短い

ズボンの丈が短い、目標までの距離が短いなど、夢の中で「短い」と感じるできことがあったときは、今のあなたがものごとに対して飽きっぽくなっている証拠。

今のあなたにとって、根気が必要だというメッセージなので、仕事をすぐに変えたり、勉強をやめたりしてはいけません。

腰を据えて物事に取り組むときです。

出てくるものすべてに短さを感じる夢

とても飽きっぽくて、何をやっても長続きしないのではありませんか?

夢に出てくるものが何かと短いと感じる夢は、それだけあなたが飽きっぽいという証拠です。

これだ、と決めたものに対して、最後まで取り組む姿勢を養っていきましょう。

最初はちょっとしたものから始めていくと、自然と根気を養うことが出来ます。

矛盾

夢のなかで生じる矛盾は、あなたと他人の間に起こったこれまでの衝突を象徴しています。

夢のなかに現れたことによって、現実の矛盾や感情の行き違いがは解消されたと思ってよいでしょう。

もうこれ以上根に持たないで、水に流してしまうことです。

ここであなたが相手を肯定することで、次回会うときには有益な話し合いが期待できます。

常に話のつじつまが合わず、矛盾だらけの会話を相手がしてくる夢

現実のあなたは、話し合いの中でその相手と話がかみ合わず、衝突してしまってはいませんか?

そうしたイライラや衝突が、夢のなかでも現れてきているようです。

ただ、そうなった原因はあなたにもあるはず。

相手の言い分を一度受け入れることで、よりスムーズな話し合いがこれから出来そうです。

猛獣

夢に猛獣が出てくるときは、その猛獣はあなたが恐れている人物のことを表しています。

猛獣からイメージされる実際の人物が、あなたの周りにいるのではないでしょうか?

はっきりした原因もわからないのに、その人に対してなんとなく不安感を抱いているという場合もあります。

その恐れの理由を突き詰めれば、恐怖を克服する方法が得られるでしょう。

ライオンが出てくる夢

今のあなたは、職場の上司や先輩に恐れを抱いていませんか?

百獣の王であるライオンが意味するのは、そうした権威付けされたところからくる威圧感です。

ですが、本物のライオンがそうであるように、こちらが何かしない限り、感じている威圧感ほどに恐れる相手ではないようです。

接し方を変えるなど、不必要におびえている現状のあなたのあり方を変えてみましょう。

果樹園

夢のなかで果樹園の中にあなたが立っている場合は、最高の吉夢です。

果実の量が多ければ多いほど幸運に恵まれ、とくに金銭面で恵まれることを夢が暗示しています。

実をもいだり、積んだりしている夢なら、近々大きなお金が入ってくることを意味し、その上さらにあなたの地位や評判も上がることを示します。

女性がこの夢を見た場合は、近いうちに玉の輿にのれるような恋愛をする可能性があります。

果樹園に入っていく夢

これからまさに幸運に向かっていくということを表す吉夢です。

最近何か小さなことで、ラッキー、と感じるようなことはありませんか?

この夢を見たあとは、そうしたちょっとしたラッキーが次第に大きなものになっていくでしょう。

幼児

幼い子どもが夢に出てくるときは、あなた自身に甘えたいという気持ちがあるということの証拠です。

今のあなたは気が落ち込んでいて、誰かに頼ったり優しくされたりしたいと感じているのかもしれません。

ただし、怠けたいというだけの甘え心は衰運を招いてしまいます。

人に頼ってばかりはいないか、自分を振り返る必要があるでしょう。

幼い子どもに追いかけられる夢

頼る、甘えるということを断ち切って、自分を律してなにかに打ち込んでいますか?

幼い子どもが追いかけてくるのは、あなたの甘えを我慢している心の表れ。

ですが、時には誰かに甘える、頼るということも必要です。

今のあなたであれば、怠けたいという考えから頼る、甘えるということはないので、うまく周りを頼ってみましょう。

陸上競技

100メートル競走や高飛び、槍投げなどの陸上競技が夢のなかに出てきたら、今のあなたが闘争心が強くなっているということのしるしです。

あなたのなかでエネルギッシュに意欲がみなぎっているときなので、ねばりづよくチャレンジすれば、なにごともうまく成し遂げられるでしょう。

幸運を自分に呼び寄せるのはチャレンジ精神です。

リレー種目が出てくる夢

リレーは一人ではなく、仲間とともに行うもの。

あなたの周りには、なにかものごとを共に成し遂げようとする仲間はいますか?

リレーの夢を見るときは、あなただけでなく、他の仲間の意欲も同じようにみなぎっています。

チーム一丸となって協力してものごとに取り組むことによって目の前の課題をクリアすることができることでしょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑