全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

せに関する夢占い 一覧

足かせ

足かせをつけられる夢を見たときには、無理をしないように行動をつつしむ必要があります。

予定したことが中止になったり、企画や計画をあきらめたりするようなことが起こるかもしれません。

ただし、その結果失敗や損失から守られることにもなるので、がっかりしないでください。

足かせをはずす夢

あなたには今、夢や目標があるものの、なかなか実行に移せないことがあるのではないでしょうか?

この夢は、勇気を出しなさいという夢からのメッセージです。

今のあなたであれば、何も恐れる必要はありません。

今、あなたのなかでやりたいことがあるのであれば、前向きに取り組んでいくといいでしょう。

具体的な目標などがない人でも、何か勇気をもった行動が吉となるときです。

喜ばせる

夢の中であなたが誰かを喜ばせているときは、現実ではその逆にあなたが傷ついていたり、悲しんでいることを意味します。

なにかつらいできごとがあなたを苦しめていて、無意識のうちに喜びを求めているようです。

好きな人に優しくされて喜ぶ夢

今のあなたは、恋の悩みを抱えてはいませんか?

好きな人に優しくされてうれしいと感じている夢は、現実にはその逆であなたが相手をあきらめなくてはいけない、と考えている表れです。

今の恋が叶わないという気持ちがあなたを悩ませているようです。

しかし、状況は刻々と変化していきます。相手の気持ちの変化のシグナルがきっとあるので、注意深く見つめてください。

タイミングをつかまえることが出来れば、まだチャンスはあります。

見世物

人々の興味、関心の対象となる見世物(曲芸やマジックなどの芸や、めずらしいもの)が出てくる夢は、あなたが周りから「差別されている」と感じていることを意味します。

他人の扱われ方と比べて、明らかに不当に扱われていると不満を抱いているようです。

冷静になり、論理的な人に相談すると、解決策が見えてきます。

見世物の対象として、見物客から笑いものにされている夢

周りから差別されている、あるいは笑いものにされている、と感じていませんか?今のあなたは周りから好奇ともいえるような目線を浴びせられているとかんじているようです。

中立的な目線で物事を見ることの出来る人に相談をしてみましょう。

もしかしたら、あなたの杞憂に終わるのかもしれませんよ。

有刺鉄線

防護のために張り巡らされている有刺鉄線が夢に現れたときは、あなたが自己嫌悪を抱いていることの表れです。

人をシャットアウトするだけでなく、自分自身に対しても背を向けたいという気持ちにはまりこんでいるのでしょう。

自己嫌悪は欠点改善へ向かうための第一歩です。

気が済むまで落ち込んだら次は立ち上がって、挽回するチャンスを狙いましょう。

開き直るための潔さが、現状を抜け出すのに必要な鍵になるようです。

有刺鉄線を掻い潜る夢

ひどく自分自身のことを嫌い、落ち込みすぎてはいませんか?

有刺鉄線をかいくぐる夢は今が落ち込みのピークであり、まもなくそこから立ち上がるチャンスがくるということの暗示。

目の前にチャンスがきたら、確実に逃さないように捕らえましょう。

ランドセル

夢の中に出てきたランドセルは、今のあなたが遊びたいと感じている気持ちの表れです。

子どものときのように友人と無邪気に走り回って、思い切り好きなことをして、楽しい時間を過ごしたいと感じているのでしょう。

時には思い切ってはめをはずし、遊びに力を注ぐことも必要です。

好きなライブや映画を鑑賞したり、旅行、スポーツなど、今のあなたが楽しいと感じることを満喫してください。

ランドセルを学校に忘れる夢

忙しさのあまり、好きなことをして楽しむ、ということを忘れてしまってはいませんか?

遊びたい気持ちの現れであるランドセルを忘れる、というのは、そうした気持ちが失われていることへの警告です。

特に、学校に忘れた夢の場合は昔からの友人と遊んでみるとより楽しめる暗示です。

解説

あなたが複数の人の前で何かを解説しているのは、あなたにこれからよくないことが起こる、ということの前兆です。

物事を自分の力で解決することが出来ず、誰かに頼ることになってしまうでしょう。

また、そのことが原因となってあなたは自己嫌悪に陥り、自信をなくしてしまうでしょう。

あなたが今、なにか後回しにしていることがあるのなら、今すぐそれを片付けてしまったほうが良いという警告でもあります。

このまま放っておくと思いもよらないトラブルに発展するでしょう。

誰もあなたの解説を聞いていない、という夢

あなたには、本当に困ったときに助けてくれる友人はいますか?

よくないことが起こる前兆である解説する夢で、それを誰も聞いてくれないというときは、周りから簡単に助けを得られないだろうという暗示。

今すぐトラブルに繋がりそうな物事は片付けてしまうようにしましょう。

街宣車

仕事でのミスや家庭での隠し事など、あなたが今抱えている秘密が上司や家族に知られてしまうということを暗示しています。

しかも、相手はそれを知りながら、直接には指摘してこないので、びくびくして過ごしていたあなたは拍子抜けしてしまうかもしれません。

ただし、怒られないからといって決して許されたというわけではない、ということを肝に銘じておかなければならないでしょう。

今後の言動はそのことをよく踏まえたうえで実行していってください。

街宣車が隠れて止まっている夢

今あなたが抱えている隠し事を、うまくごまかせていると感じていませんか?

そうした隠し事は、実は既に周りに知られている、という事をこの夢は暗示しています。

傷口が深くならないうちに、うまく吐き出してしまうほうがよいでしょう。

カウンセラー

カウンセラーに相談する夢は、あなたのなかにある迷いを振り切る、というメッセージです。

現在、何か迷っていることがあったとしても、実際にはあなたの中では進路や目的、方向性がすでに決まっているということを意味しています。

準備は整い、あとは実行に移すだけという状態です。

机やカウンターごしにカウンセラーと話している夢は、セクシーな印象の異性と知り合うという予兆です。

自分がカウンセラーな夢

あなたがカウンセラーとなって誰かの相談にのっている夢は、あなたが事実とは異なるニュースや噂に振り回されてしまうことを暗示しています。

何かと短絡的に情報を信じ込んでしまってはいませんか?

どんなものでも、一度吟味してみるようにしましょう。

犠牲になる

自分の気持ちをなかなかうまくコントロールすることができなくて、困っているというときに見る夢です。

あなたが何かの犠牲になるという夢は、現実で何かをうらやましいと思う気持ちがエスカレートしてしまい、他人への陰口や中傷となってあらわれるのかもしれません。

見知らぬ人があなたのために犠牲になる夢

夢の中であなたのために犠牲になっているひとは、あなたの身近にいる人ですか?

この夢を見るときは、実際にはあなたが誰かのために働くということを暗示しています。

しかし、かえってその結果、今のあなたの行き詰った状況を変えることができます。

夢のなかの登場人物があなたの身近な人であれば、進んでその人のために犠牲になったり、手伝いをするなどしてみてください。

救世主

救世主が現れる夢は、そのまま救いの道筋があなたに見えてくることの暗示。

現状はつらく苦しいものだとしても、やがて幸せになれることでしょう。

もう少し辛抱することができれば、あなたにはきっと輝かしい未来が訪れるはずです。

思いがけない幸運によって、夢が叶い、幸福感に包まれることでしょう。

自分が救世主になる夢

あなたは、自信家ですか?

夢のなかで自分が救世主であった場合は、あなたが自分の能力を過信しているということを表しています。

近い将来、そうした態度によってあなたが周りから呆れられてしまうという恐れもあるので、自信過剰な姿勢を改め、今から謙虚な態度を心がけてください。

そうすることで、周りからの見方も変わって来ます。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑