全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

サイに関する夢占い 一覧

サイレン

夢の中で不気味な印象のサイレンの音を聞いた場合は、現実であなたにとって非常につらい出来事が起こるということを表しています。

この夢を見たときには、ある程度つらい出来事が起こるだろうと覚悟しておいたほうがよいでしょう。

ただ、この夢は悪い意味ばかりではありません。

あなたがつらい時期になぐさめ、支えてくれる人がそばにいることも示しています。

困ったときは自分ひとりで落ち込まず、信頼できる誰かに打ち明けるようにしましょう。

それだけでもずいぶんと気持ちが救われるはずです。

サイレンの音が近づき、次第に遠のいていく夢

瞬間的につらい出来事に遭遇してしまうだろうということの暗示です。

短い期間だからこそ、周りの頼れる人につらさを打ち明けることで比較的早く立ち直ることができそうです。

ミサイル

軍事目的で発射される兵器であるミサイルが出てくる夢は、あなたがこれまで棚上げしてきた問題が危機的な状態に直面してしまうことを暗示しています。

特に、夢のなかでミサイルが高速で飛来してくる場面をみたときは、すぐにでも問題が火を噴き始めるサインです。

一刻も早く対応策を考えて、行動に移してください。

ミサイルが何発も飛来してくる夢

何かと面倒なことを後回しにしてしまっていませんか?

今あなたが後回し、棚上げした問題が一気に火を噴くような状態になってくる暗示です。

大変な状況になってきますが、ツケがまわってきた証拠です。

一つずつ、丁寧に対応することで、時間はかかりますが解決への糸口を見出していきましょう。

ミサイルのスピードがまばらであったら、それぞれの問題の解決順にも注意しましょう。

要塞

外敵からの攻撃を防御するために築かれた要塞が出てくる夢は、ライバルの存在を強く意識し過ぎて、かえってあなたの気持ちが苦しくなっていることを表しています。

相手の存在にこだわるあまり、あなたらしさを自分で制約してしまっているようです。

相手は相手、自分は自分である、と考えて、まずなによりあなたのよさをみがくことに力を入れてください。

いくつもの要塞を築き上げる夢

今のあなたの周りには、ライバルと意識している相手が多すぎるのではないでしょうか?

夢のなかでの要塞が多ければ多いだけ、そうした相手が多いようです。

ですが、なんでもかんでも相手と競うことだけを考えすぎてはいませんか?

ライバルの存在はあなたのモチベーションを上げるという意味では必要ですが、意識しすぎるあまり自分を見失ってはなんの意味もありません。

過度にライバル心を持ちすぎるのはやめましょう。

祭壇

祭壇に関する夢は、あなたに大きな犠牲を払う覚悟がなければ、あなたのもつ理想は叶えられないだろうということを表しています。

恋人や家族、お金など、今のあなたにとって非常に大切なものが犠牲になる可能性があります。

そうしたものと理想の間で悩まされることになるのかもしれません。

近いうちに、そうした大切なものとあなたのもつ理想との間で選択をせまられるかもしれません。

祭壇で祈る夢

あなたは今、何かに対して悩みなどを抱えてはいませんか?

祭壇で祈る夢は、あなたが心からの幸せを感じることができるようになる、という意味です。

今までずっと胸の中に引っかかっていた悩み事などが解決したり、あなたにとっての以前からの希望がついに叶ったりするでしょう。

裁縫

夢の中で、自分で裁縫をしている時は、現実において思い切った挑戦が成功する、という意味です。

オーディションやコンテストなど、これまであなたが胸に抱いてきた夢があるのであれば、これを機会に積極的に応募したほうがよいでしょう。

また、試験や試合などでも普段の実力以上の力を発揮して、よい成績をおさめることができます。

自分の服を裁縫で縫って貰う夢

あなたには、あなたのことをとても手厚くサポートしてくれる人がいますか?

服を縫って貰う夢は、そうした人のサポートのおかげで挑戦が成功するということを表します。

実力以上の力を発揮できるのもそうした人のおかげです。

そうした人への感謝の気持ちを忘れることなくいれば、より大きな成功へと向かうことができるでしょう。

サイの夢の意味

サイが死ぬ夢


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑