全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

別荘 家族 いに関する夢占い 一覧

たいまつ

暗い空間を明るく照らすたいまつは希望の象徴です。

先の見えない場所で行く先を明るく照らしてくれるように、あなたがこれからの人生をどう進んでいったらよいのかを指し示してくれます。

昼のたいまつの夢

失敗を挽回する機会や過去に犯した過ちを正す機会がやってきていることの暗示です。

過去にうまくいかずにあきらめてしまったことや間違った選択をしてしまったことも、もう一度挑戦すれば今なら成功の可能性大です。

周りに過去の失敗を知る人がいる場合はもう一度失敗するのを見られることを考えて、挑戦することに躊躇してしまうこともあるかもしれませんが、逆に言えばその失敗のイメージを覆すリベンジのチャンスです。

再挑戦に成功すれば、過去の失敗で失った信用も取り戻すことができるでしょう。

夜のたいまつの夢

今取り組んでいる物事が本当にそれでよいのかを一度立ち止まって再確認し、必要があればプランの見直しや再検討をしてやり直した方がいいかもしれません。

一度自分のやり方を見直してみることで、今まで気付かなかったよくない点が判明するでしょう。

やってきたことをもう一度やり直すということは今までやったことが無駄になってしまうと感じるかもしれませんが、決してそのようなことはありません。

問題があるとわかっていながら継続しても、決してよい結果は望めないでしょう。

狭い

狭いところにいると窮屈で息苦しいと感じる人もいれば、狭いところの方が落ち着いてくつろげるという人もいます。

あなたはどちらのタイプですか?

また、夢の中で狭い場所にいたあなたはどのように感じていたでしょうか?

狭い場所にいて安らいでいる夢

あなたは人間関係でストレスを感じていると考えられます。

狭い場所はあなた以外に誰も入る隙間のない場所、つまりあなた一人の場所を表し、そこで安らいでいるということは、あなたが煩わしい人間関係から離れて楽になりたいと思っているということです。

少し一人の時間を作って休んだ方がよいでしょう。

狭い場所が窮屈でいらいらしている夢

外部からの抑圧によって自分のやりたいことができずにストレスがたまっている状態であることを表します。

そろそろ我慢の限界のようなので、爆発して周囲の人達に当たり散らしてしまう前にストレスの原因を取り除くために行動するのがよいでしょう。

白い服

自分が着る場合と見ただけの場合で意味が大きく変わる夢です。

まず、自分が白い服を着る夢の場合、総合的な運勢が大きく低下する予兆となります。

病気やケガに見舞われる可能性が高く、自分のやりたい事が思うようにできなくなってしまうでしょう。

その不運を防ぐためには、これまで以上に健康に気をつけ、危ない場所には近付かないようにするしかないですが、それでもどうしても避けられない不運というものはあるものです。

そんな時は、今は我慢の時と思って療養に専念しましょう。

動けないなら動けない時なりにできることはあるはずです。

また、夢の中で美しい白いドレスを見た場合は、自分で着た場合とは全く逆に、総合運大幅アップの予兆です。

白いドレスは花嫁さんが連想され、幸せの象徴となります。

婚約・結婚を含めた、あなたの人生における大きな岐路となる出来事が近々起きるでしょう。

大きな選択をするのは不安も大きいと思いますが、運勢アップしている今ならその選択はきっとあなたによい結果をもたらすことになります。

自分の選択を信じてください。

こいのぼり

こいのぼりが出てくる夢は、今後、あなたの運勢が上昇していくということを暗示しています。

仕事も恋愛も、あなたの思った通りに展開していくことでしょう。

とくに仕事はとても効率よく進められるので、うまく進められるにつれてやりがいも増していきます。

また、恋愛面では満足いくセックスができるようになり、心も体も満たされることでしょう。

風が吹かず、こいのぼりが枝垂れている夢

あなたの運気の上昇が頭打ちになる暗示です。

これまでうまくいっている、と感じていたことに、何となく行き詰まりを感じてはいませんか?

これまでうまくいっていた分、思い通りにいかないことに苛立ちを感じるかもしれませんが、これが普段の実力である、と割り切って改めて向き合うようにしましょう。

かわいい

何かをかわいいと思っていたり、かわいいと思ったものを手に取ったりする夢は、あなたが精神的に幼いということを示しています。

今までのあなたは、困難な状況を迎えてしまうと、すぐに逃げだしてしまったのではないでしょうか。

ですが、そのようにしていつまでも逃げていてはいけません。

現実を恐れてはいけないのです。

今こそ勇気を持って立ち向かうべきときなのです。

昔かわいいと思っていたものを見る夢

夢に出てきた、かつてかわいいと思っていたものを見て、今のあなたはどう感じているでしょうか?

昔と感情が変わっていなければ、それはあなたが成長していないということ。

逆に、懐かしさ以上の感情を抱かないのであれば、あなたの精神年齢が上がったということ。

今のあなたの精神状態を示す鏡のような夢であると言えます。

軽い

夢の中で何かを軽いと感じるのは、あなたの性格の甘えや弱さを痛感する出来事が起こるということを暗示しています。

今までであれば特に問題にならなかったような事柄が、ちょっとした油断やタイミングのずれでミスを生んでしまうことになります。

また、周囲から大げさな期待をかけられて、プレッシャーを感じてしまうこともあるでしょう。

軽いものがふわふわと浮かんでいる夢

あなたは現状に満足してしまってはいませんか?

この夢には、あなたの向上心のなさがあらわされています。

自分に厳しくし、努力を続けられれば、まもなく昇進を迎えるチャンスが訪れることでしょう。

ぜひ志を高く持ち、自分自身をきたえてください。

その先に更なる人生の展開があります。

固い

夢の中で、何か固いもの触る場合は、あなたのもとに幸運が訪れるということを暗示しています。

あなたが今まで努力し続けてきたことが認められ、いっそうやる気がアップして

いきます。

あなたがたとえ今の状況に満足していない場合であっても、あと一歩で実を結ぶでしょう。

何か取り組んでいるものがあるという人はここであきらめず、初心を思い出して頑張ってください。

触れているものが分からないが固い、という夢

何か意外な形であなたの今までの努力が認められるということの暗示です。

ちょっと今続けていることが煮詰まってきているなと感じてはいませんか?

あなたの思いもよらないところからきっかけが訪れることでしょう。

落ち着いて対処できれば間違いなく実を結ぶはずです。

家族

夢の中にあなたの家族が出てきたり、あるいは新しく家族を持つ夢は、おおむねよい意味をもっています。

夢に出てきた家族のうちの誰かが何をしているか、あるいはどのような表情をしているのか、しっかり観察して、併せて判断していくことも必要です。

家族がなごやかに団欒する夢

夢に出てきたそれぞれの家族の表情はみんな楽しそうだったり、リラックスしているものだったでしょうか?

夢のなかに出てくる家族全員が楽しい時間を過ごしているのなら、現実においては全ての物事が順調に進むでしょう。

逆に誰かの表情があまり優れないものであれば、その人にとってなにか悩み事があるということの表れです。

さりげなく聞いてみるなど、配慮をしながら解決に向けての手助けをしていけば、より物事が順調に進められるようになります。

置いてきぼり

何かに置いてけぼりにされる、という内容の夢は、思ったとおりにならないという凶夢です。

あなたが今まさに取り組んでいる計画の失敗を意味しています。

残念ながら成果は出ず、あなたが今までやってきたことが無意味になってしまうかもしれません。

思い切って方向転換することを検討してみましょう。

たくさんの人に置いてけぼりをくらう夢

あなたの周りの人々は、本当に信用できる人でしょうか?

あなたが今進めている計画は、周りの人々の裏切り、あるいは手抜きやミスによって失敗に終わってしまうようです。

しかも、一人ではなく複数の人によって。

怪しい動きをしている人には十分注意を払って、何かが起こる前に防いだり、ミスを指摘したりすることで、そうしたトラブルを防ぐことが出来るかもしれません。

偉い

あなたが偉そうな態度を取っている夢は、その夢に抱くイメージとは違って、よい暗示です。

周囲の人にあなたの実力が認められ、大きなチャンスを与えられるかもしれないという予兆です。

しかも、それはあなたがこれまでひそかに望んでいたことや、狙っていた地位である可能性が高いのです。

この夢を見たら、チャンスを逃さぬようしっかり準備をしましょう。

偉い人を見る夢

あなたは今、上司や先輩からの圧力を感じる場面に遭遇することはありますか?

偉い人を見る夢は、あなたがそうした相手から力で押さえつけられる危険があるということを暗示しています。

押さえつけられるだけでなく、パワーハラスメントを受ける可能性もあります。

今は目立つ行動を避けるなど、警戒をしてください。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑