全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

友達 が 知らない人に関する夢占い 一覧

しわがれた声

夢のなかで誰かのしわがれた声を聞いた場合は、あなたが自らの行動によってツキをまねくということを意味しています。

夢のなかのその声が何を言っていたか覚えているときは、現実で勇気を出してその言葉通りの行動をしてみてください。

そうすることによって、あなたの人生はきっと大きく変化していくはずです。

しわがれた声の内容が聞き取れない夢

あなたの周りには、あなたにアドバイスをしてくれる年長者はいますか?

夢のなかでのしわがれた声が聞き取れないというときは、そうしたあなたの周りの年長者の声に耳を傾けるようにとの夢からの啓示です。

あなたが真摯な態度でそうした声を聞くことによって、より的確なアドバイスをもらえることでしょう。

磨く

あなたが何かを磨いている、あるいは、よく磨かれたものが夢に出てきたときは、今のあなたが自己険悪に陥っていることの証拠です。

自信のなさがあなたを苦しめているようです。

しかし、自信がないから行動できず、そのため前進もしない、と気付くときにきています。

悪いところは改めればよいと前向きに考えましょう。

また、自信は、どこかから不意に降ってくるようなものではありません。

自分で意識し、少しずつ身に着けていくイメージで考えましょう。

愛用品を磨いている夢

毎日常に使い続ける愛用品を磨く夢は、日常生活の小さなことから見直し、ちゃんとできている自分を認めなさいという夢からの暗示。

自分の好きなこと、得意分野などで小さな自信を見つけていくことがポイントです。

虫メガネ

小さいものを拡大して見ることのできる虫メガネは、ものごとの真実を見抜きたいという気持ちの表れです。

あなたにとって、現状では判断できないことがあって、その本質を知りたいという欲求が高まっているようです。

情報収集をしつつ、最終的に必ずあなた自身の目で確かめるようにすると、真相がクリアにみえてきます。

虫メガネを買う夢

虫メガネを買う夢は、金銭面においてラッキーなハプニングが起こるという暗示です。

何かなくして、探しているものはありませんか?

なくしたとばかり思っていたものが、思いもよらぬ場所から見つかったり、また欲しいと思っていたものを人から偶然譲り受けることが出来たりと、うれしいできごとが期待できます。

ヨガ

ヨガを行う、あるいはヨガにまつわる夢は、ストレスを発散したいという願望を表しています。

実際にヨガやピラティスなど、ゆるやかな動きが中心の運動を行い、汗をかくと、心身とも大いにリフレッシュできそうです。

気の合う友人などを誘って、ジムやアウトドアに出掛けるのもよいときです。

また、スポーツやレジャーなどでストレスを発散した後は、一人でのんびりと心の静寂を取り戻す時間をつくりましょう。

一人でくつろぐだけではなく、今後やりたいことやあなたの今後の課題について考えると、気力がより充実する暗示があります。

たくさんの仲間とヨガを行う夢

一人で行う仕事などが多く、人との接触が減ってはいませんか?

今のあなたは孤独な作業の繰り返しからストレスがたまっているようです。

夢のように、現実でも友人などを誘って汗を流す機会を作ってみましょう。

落書き

夢の中で紙や壁や床などに落書きをしているときは、あなたのなかでストレスを発散したいという気持ちが高まっています。

特に、童心に返って没頭することで、小さいころの新鮮な喜びや驚きを思い出せるということの暗示でもあります。

その気持ちが、あなたが今やらなくてはいけないことを乗り切るための大きなパワーにつながるでしょう。

大きな壁一面に落書きをする夢

あなたは今、衝動的におおげさなことをやりたい、と感じることはありませんか?

大きな壁一面に落書きするのは、あなたのなかにそれだけストレスがたまっていることの表れ。

一方で、エネルギーがその分蓄積されている、という見方も出来ます。

その爆発的なエネルギーは、あなたの行動への大きなパワーにすることができます。

留学

留学にまつわる夢はあなたがもつ好奇心の表れです。

今のあなたは未知の環境で、新しい体験を積み重ねたいという欲求が高まっています。

しかし同時に、それに伴う不安感も抱いているようです。

好奇心と不安のバランスを取ることが求められています。

勇気をもち、思い切って新たな世界に飛び込めば、成長できる素晴らしい経験が待っています。

留学先で充実した日々を送る夢

新しいものやことを見たい、知りたいと常々感じていませんか?

今のあなたの中では、好奇心と不安では好奇心の方が勝っている状態のようです。

良い内容の夢であることから、新しいことに臨むのにはいい精神状態ですが、その分慎重さを意識してもたなければ後から痛い目に遭いそう。

勢いだけで動かず、周りを見渡す慎重さももちましょう。

レンガ

回顧的な趣のあるレンガ造りの建物やレンガの装飾が夢に現れたときは、あなたが頑固になりすぎていることを警告しています。

信念をもつのはよいのですが、自分のものさしで人を断じたり、意地っ張りな態度を取り続けると、トラブルの引き金になりそう。

意固地な主張が人に煙たがられないように、ほどよい会話を心がけてください。

ですが一方で、あなたがひらむきで一途な状態にあるとも言えます。

集中力が高まっているので、なにかに打ち込むには絶好のタイミングです。

周りの人との調和を心がけてさえいれば、目標に向かってまっすぐに突き進むことが出来るでしょう。

レンガを積み上げていく夢

一つ一つレンガを積み上げていくさまは、地道に一つのことに打ち込めていることの表れ。

周りに知られることなく、なにか見えない努力をしているのではないでしょうか?

今は特に打ち込めるときです。

いっそうの努力をしていきましょう。

和菓子

和菓子をいただく、美しい和菓子に出会うなど和菓子が印象的な夢は、あなたの恋愛や結婚がまもなく成就するという知らせです。

決まった相手がいない人は、近々よい人に巡り会えるかもしれません。

信頼できる人を介した出会いによって、良い人との恋愛が成就する予兆です。

芸術的で美しい和菓子を食べる夢

今のあなたには、憧れている異性がいますか?

今の自分にとってぜいたく品だと思えるほどに芸術的な和菓子が夢に出てきてそれを食べているときは、そうした憧れの相手との恋愛が成就することの予兆です。

あなたにとっては、望外の相手であるため、とまどいを隠し切れないかもしれませんが、変に慌てたり緊張しすぎたりしなければ、きっとうまくいくことでしょう。

映画スター

映画スターにまつわる夢は、目の前でチャンスがさらわれてしまったり、ハプニングに巻き込まれたり、アクシデントが起きるような知らせです。

特に、夢のなかで映画スターを目の前で見ているときは、幸せを逃しそうな予感です。

今一番大切にしなければいけないものは何であるのか、よく考えて見直すことが大切になってきます。

自分が映画スターになる夢

トラブルメイカーになってしまうことはありませんか?

あなたが映画スターになる夢は、現実であなたがトラブルの原因になってしまいそうなことを暗示しています。

今は、いつもと同じような行動をとっていても悪目立ちしてしまうとき。

対立やケンカを引き起こさないようにいつも以上に気を配るなど、自重しましょう。

縁側

あなたが縁側でのんびりしている夢は、今のあなたが抱える体調不良を表しています。

現実でつらいことがあり、それがあなたを心身ともに苦しめ続けているようです。

そんなあなたの感じる痛みをやわらげようにと、のんびりリラックスしている夢を見るのです。

夢からのメッセージどおり、すぐに休息を取るべきでしょう。

縁側を見ている夢

あなたには今、大切な相手、パートナーはいますか?

縁側を見ている夢は、あなたにとって悲しい出来事が近づいているということを示しています。

近々、大事なものをなくしてしまったり、大切な人との別れを経験するかもしれません。

この夢を見たら、今あなたにとって大事なものや人を改めて大事にすることを心がけましょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑