全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

友達 くに関する夢占い 一覧

咲く

夢の中でなにか花が咲くところをみるときは、現実であなたに幸運が訪れるだろう、ということのきざしです。

今あなたがなにか日ごろからの努力を続けているのであれば、そうした努力がようやく実を結ぶような、うれしい出来事が起こりそうです。

たくさんの花が一度に咲き誇る夢

なかなか努力を続けてきていても成果が見られない、あるいは実らないものがありますか?

もしそうしたものがあるのであれば、この夢を見た後、近いうちにそうした努力が一挙に実るでしょう。

そうした出来事が起こるということの予兆でもあります。

あるいは今、そうした継続的な努力をしていない人にも、今までの自分のあり方を一変させてしまうかのような大きな出来事に遭遇しそう。

価値観が変わってしまいそうです。

くちばし

くちばしが夢のなかに出てきたときは、あなたは近い将来、全力で物事に取り組むことになるでしょう。

そしてそれをしないと、あなたの将来が悪い事態になってしまうということをあなたは知っています。

迷うことなく本気でぶつかれば問題なく乗り切れるはずです。

ここからは逃げることはできないので、怖くても不安でも勇気を出して頑張りましょう。

鋭いくちばしの夢

あなたが取り組まなければならない出来事には、全力さとともに決断の早さ、正確さが求められそうです。

あなたは優柔不断なタイプの人間ですか?

それともスパッと迷いなく決断できるタイプですか?

いずれにしても、取り組むべき出来事にはそうした要素がとても求められます。

すばやい判断を意識していけば乗り越えられることでしょう。

くずれる

何か物がくずれる夢は、あなたの周りの人間関係の危機を意味しています。

ささいなことから身近な人を疑ってしまうようになりそうです。

そして、その思いにとらわれてしまうことで、相手を信用できなくなるかもしれません。

くずれていくものにあなたが巻き込まれる夢

最近、あなたの周りで不穏な動きを感じてはいませんか?

この夢を見るときは、あなた自身が信用を失ってしまうような出来事に巻き込まれるという意味になります。

一度失ってしまった信用を回復するにはしばらく時間がかかりそうですが、ここで開き直ってしまわないようにしましょう。

周りの人たちに対し、誠実な態度で接してください。

そうした態度と時間が必ず解決してくれます。

渇く

夢のなかで、のどの渇きを感じた後にそれがいやされるのであれば、あなたが将来希望していたことが実現するというきざしです。

恋愛面では片思いの相手にあなたの気持ちが通じ、恋人へと発展する可能性があります。

ただし、乾いたのどがうるおうことがなければ、まだまだ実現まで時間がかかります。

あなたの願いが叶うよう、引き続き努力を続けてください。

だんだん喉の渇きが強くなる夢

将来への希望が遠ざかることへの暗示です。

あなたは自分の目標に対して、甘く考えていたりして努力を怠っているのではないでしょうか?

喉がどんどん渇いていくのは、そうしたあなたの慢心の表れ。

この夢を見たのであれば、まずは目標を再確認し、そのうえで何をすべきか整理しなおして仕切りなおしましょう。

今からであれば間に合います。

置く

何かを置く夢を見るときは、現実であなたが何か大切なものを失うということの暗示です。

うっかりどこかに置き忘れてしまったり、あるいは盗まれたりする可能性もあります。

この夢を見たらものの管理には十分に気をつけてください。

大事なものをそれと気付かずに捨ててしまう危険もあるようです。

誰かの手のひらに何かを乗せる夢

あなたはよく、人に何かを預けたり、貸したりしていませんか?

これから大切なものをなくす暗示である「置く」こと。

誰かの手のひらに置くときは、その誰かがあなたの大切なものを失くしてしまう、あるいは盗んでしまうということを表します。

それが誰なのか分かるのであればその人を警戒しましょう。

分からなければ、大切なものを人から分からない場所に移動する、隠すなどして管理しましょう。

焼く

夢で何かを焼いたり、焼けたものが夢に出てきたときは、現実で今進行している物事がうまくいくことの知らせです。

あなたの着眼点や方法に間違いは無いと安心してください。

しかし、まだ手の付いていない新規プランは、そのままいかずもう少し対策を練ったほうがよりよい結果を引き出せるという暗示です。

焼きすぎて焦げ始めている夢

新規で抱えているプランに、手をつける前に対策や方向性などを過度に気にしすぎてはいませんか?

焼ける夢というのは本来うまくいくことの表れですが、焼きすぎて焦げてしまうというのは、せっかくうまくいくことに過度に気をとられているということ。

いつまでも計画段階におくのでなく、そろそろ実行に移すべき、という夢からの警告です。

むくむ

夢のなかで体のどこかがむくんでいたり、むくみを気にしているときは、あなたが夢でむくみを感じている部分にひどい疲れを抱えている知らせです。

ここでしっかりとケアしないと、慢性的な疲労に陥ってしまい、体調を崩しかねません。

また、むくみは内臓疾患のシグナルでもあるので、定期健診などを受けていない人は、受診を検討してみてください

足のむくみがひどい夢

立ち仕事など足に負担のかかる仕事を行っていて、なかなかケアが出来ていないということはありませんか?

夢からの警告は、素直に受け取り、まずは自分でも軽くマッサージを行う、足を上げて寝てみるなど対策をたててみましょう。

一度医者にかかることで、客観的に自分の体の状態を見ることも必要です。

磨く

あなたが何かを磨いている、あるいは、よく磨かれたものが夢に出てきたときは、今のあなたが自己険悪に陥っていることの証拠です。

自信のなさがあなたを苦しめているようです。

しかし、自信がないから行動できず、そのため前進もしない、と気付くときにきています。

悪いところは改めればよいと前向きに考えましょう。

また、自信は、どこかから不意に降ってくるようなものではありません。

自分で意識し、少しずつ身に着けていくイメージで考えましょう。

愛用品を磨いている夢

毎日常に使い続ける愛用品を磨く夢は、日常生活の小さなことから見直し、ちゃんとできている自分を認めなさいという夢からの暗示。

自分の好きなこと、得意分野などで小さな自信を見つけていくことがポイントです。

招く・招かれる

あなたがどこかに招かれたり、逆にあなたが他人を招く夢は、あなたを援助してくれる人が近々登場することの暗示です。

また、恋愛面において大きな幸運がやってくる予兆でもあります。

あなたの恋をかなえるキューピット役を買って出てくれる人が、今のあなたの身近にいるのかもしれません。

大きな船に招かれる夢

あなたは今、少し縁遠いかなと感じるような相手に好意をよせてはいませんか?

大船に乗ったつもりで、というように、大きな船はそれだけ大きなサポートをしている人が現れることの暗示。

憧れの存在が遠かったとしても、その人の積極的なサポートによってそうした存在の人と近づきになることができるようです。

そんなサポートをしてくれるような人に出会ったら、決して逃さないようにしましょう。

満足

何かに満足したり、ものごとが満ち足りているという夢を見た時は、実際にはその反対で不平や不満を抱えています。

自分には何かが足りないということを悲しんで、落ち込んでいるのかもしれません。

あなたが今、一番欲しいものは何かをじっと見極めて、現実に手に入れるための方法を考えましょう。

すぐに行動に移すことができなくても、情報収集から始めてみるとスムーズに進む兆しがあります。

満足していることに喜びを隠し切れない夢

今抱えている不平や不満が周りにも知られているのではありませんか?

喜びが隠し切れないということは、実際はその反対で、不平不満が今のあなたからにじみ出ていることを表します。

どんな不平不満を抱えていても、周囲の人に嫌悪感を与えないよう注意しましょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑