全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

所に関する夢占い 一覧

住所

もしあなたが夢の中でどこかの住所を探して歩いていて、それでも道に迷ってしまってその住所にたどり着けなかったとしたら、夢を実現することができずにあきらめなければいけないかもしれない可能性があります。

その住所はあなたがたどり着きたい場所、すなわち夢の実現、迷ってたどり着けないということは夢の実現への道が見つからないことを示しています。

もちろんこの夢を見たからといって絶対に夢が叶わないということはありません。

どんなに回り道をしたとしても、夢を叶えることができる場合もあります。

ただ、今のままではぐるぐる同じ道を回り続けるだけだということです。

どうしても叶えたい夢があるならば、今とは少し考え方を変えてみてください。

やみくもに歩き回るだけでは見つからなかった場所も、周りの人に道を聞いたら案外すんなり見つかることもあります。

夢の実現への道はひとつではありません。

また、夢に出てきた住所の番地の数字を覚えているようでしたら、その数字の意味を調べてみると何かヒントがあるかもしれません。

役所

役所が夢に出てきたときは、あなたの中で大事な決断をしようという決意を抱いていることを表します。

あなたの心のなかでは、何かしらの結論がすでに九割がた決まっているようです。

その決断は正しいという予兆でもあるので、自信をもって結論をだしてください。

幸せな未来へのドアが開くことになるでしょう。

役所に入っていく夢

あなたのなかで、これだろうという結論が浮かぶことの暗示。

今抱えている問題に対して、なんとなくこれだろう、という結論が思い浮かんでいませんか?

役所に入る夢は、それが正しい、と伝えていることでもあるので、その結論に自信をもって行動に移してみてください。

きっと、うまく運び、あなたにとって新しいフェーズへと移れるはずです。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑