全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

料理 つに関する夢占い 一覧

たいまつ

暗い空間を明るく照らすたいまつは希望の象徴です。

先の見えない場所で行く先を明るく照らしてくれるように、あなたがこれからの人生をどう進んでいったらよいのかを指し示してくれます。

昼のたいまつの夢

失敗を挽回する機会や過去に犯した過ちを正す機会がやってきていることの暗示です。

過去にうまくいかずにあきらめてしまったことや間違った選択をしてしまったことも、もう一度挑戦すれば今なら成功の可能性大です。

周りに過去の失敗を知る人がいる場合はもう一度失敗するのを見られることを考えて、挑戦することに躊躇してしまうこともあるかもしれませんが、逆に言えばその失敗のイメージを覆すリベンジのチャンスです。

再挑戦に成功すれば、過去の失敗で失った信用も取り戻すことができるでしょう。

夜のたいまつの夢

今取り組んでいる物事が本当にそれでよいのかを一度立ち止まって再確認し、必要があればプランの見直しや再検討をしてやり直した方がいいかもしれません。

一度自分のやり方を見直してみることで、今まで気付かなかったよくない点が判明するでしょう。

やってきたことをもう一度やり直すということは今までやったことが無駄になってしまうと感じるかもしれませんが、決してそのようなことはありません。

問題があるとわかっていながら継続しても、決してよい結果は望めないでしょう。

勝つ

あなたが誰かに勝つ夢は、逆夢といえます。

現実において誰かと勝負した場合、夢とは逆に残念ながら悲しい結末がもたらされることでしょう。

相手に大きな差をつけて勝利すればするほど、かえって状況はみじめなものになるでしょう。

大きな損失を受けてしまうことになりそうです。

また多くの場合、その損失を取り返すことはできないので、この夢を見たときは、現実では勝負を避け、逆らわないほうが安全です。

何とかしようと策を練れば練るほど、どんどん悪化してしまいます。

勝負にわざと負ける夢

だまされやすい性格ではありませんか?

逆夢である、勝負に勝つという夢。

夢のなかでわざと負けるときは、現実で何か勝負をするときに、相手にわざと勝たされてしまうでしょう。

そして、相手はそれで図に乗るあなたを利用しようとたくらんでいるようです。

やはり勝負事は今は避けるのがよいでしょう。

打つ

人や物を打つ夢を見たときは、あなたの中でよい方向へ向かっていくための転機が訪れるということを示しています。

打つ、というのは前向きに進んでいくことを示します。

そうした前に向かっていく様子が、あなたのなかにある物事が前進するさまを表します。

人を打つ夢

あなたは今、何かに向かって努力を続けていますか?

人を打つ夢を見るときは、あなたにとって飛躍を迎えるときです。

夢の中で人を傷つけてしまう度合いが大きければ大きいほど、その分これから訪れるチャンスは大きくなります。

今のあなたであれば、普段以上に大胆に行動しても大丈夫でしょう。

むしろ、より大きな飛躍のためにも、ここで大きな行動をとっておくほうがよいでしょう。

あつかましい

夢の中で誰かの行為や言葉に対して「あつかましい」「ずうずうしい」と思っているのは、現実で進めている物事が止まってしまうことを予兆しています。

それによって、あなたは思ったとおりに事が進まないためにイライラしたり、焦ったりしそうなので、今から覚悟しておくことが大事です。

自分があつかましいことをしている夢

時々わがままな言動が出ていると感じていませんか?

この夢は、そのまま周囲からそのように思われる可能性が高いことを表しています。

あなたがひとりよがりになったり、自己中心的に振舞うと、周りの不満が爆発し、非難されそうです。

この夢を見たら、これまでの自分の言動を反省し、今すぐ謙虚な態度で周囲との調和をはかったほうがよいでしょう。

目立つ

夢のなかであなたが人目を引いているときは、現実には逆に、自分に自信がもてないことを意味しています。

また、傍観者としてなにか目立つものを見ている夢にも同じことがいえます。

ひときわ目立つ必要はありませんが、自信は必要です。

自信喪失した状態では、いざ幸運を掴むチャンスが巡ってきても手が出せないからです。

コンプレックスを克服するために、今のあなたにどんなことができるか考えたいときです。

人目をひき、ちやほやされる夢

本当のあなたは、周りから信用されたい、人望がほしいと感じていませんか?

今のあなたは自信がなく控えめであることから行動が起こせないため、人のために動けず、結果としてそうした願望も叶わない状態です。

周りから人望を得るためには、まず人のために行動して見ましょう。

いい行動が出来ることより、いかに献身的に動けているかが、信用を得るカギになります。

マツタケ

希少な高級食材であるマツタケは、その高級さが表すように金運がアップする象徴です。

近々予想外の掘り出し物を見つけられたり、予定していた設定よりもずっと安い価格で欲しいものが入手できる可能性があります。

今はとても目が利くときなので、積極的に色々なものを見るようにするとラッキーなことに出会えそうです。

山でマツタケをどんどん掘り出す夢

なんとなく、うまく買い物が出来ているように感じていませんか?

今のあなたはほしいもの、掘り出し物を見つけ出す運勢がアップしているようです。

ですが、いいものに出会える分だけ、浪費してしまう可能性もあります。

これだ、というものに絞って買い物をしていけば、よりあなたの目が利くようになり、あなたにとって本当によいものが見つけられます。

理科室

理科室が夢のなかに現れたときは、あなたの自己顕示欲が強くなっていることの表れ。

自分のことばかり主張しないで、周りの人とのバランスを取るように努めたほうがよいという忠告の夢です。

また、見栄を張って、実際のあなたよりも自分を大きく見せたりしないように注意してください。

そうしたメッキはすぐにはがれて、信頼を失う暗示があります。

誰もいない空っぽの理科室の夢

人と話すとき、特に自分のことは常に大げさに話したりしていませんか?

自己顕示欲の高まりを表す理科室が空っぽであるということは、そうした姿勢に中身が伴っていないことの表れ。

中で勉強する人が増えていくように、中身が伴った自分を周囲に示すことができ

るように努力するようにしましょう。

霊安室

霊安室が出てくる夢は、あなたが今現在、ひどい疲れを抱いているということの表れです。

無理をして、気力で押し切ろうとすると、どこかでぷつりと一気に糸が切れて、あなたの健康状態を大きく崩してしまう可能性があります。

限界を迎えてしまう前に、早めに心身のメンテナンスをしてください。

霊安室に連れて行かれる夢

締め切りや期限など、今のあなたはそうした周りからの圧力を強く受けていませんか?

ひどい疲れを表す霊安室に連れて行かれる夢は、あなたの疲れが周りからの強い圧力からきているものだと示しています。

仕事は大事ですが、それ以上にあなた自身の体が重要です。

体を壊してしまってはどうしようもありません。

継続して仕事をしていくためにも、どこかキリのいいところで一度リフレッシュする時間を作りましょう。

お祭り

祭りに関する夢は、うれしいニュースが舞い込んでくる予兆です。

お祭りのちょうちんがたくさんあればあるほど、またはお祭りがにぎわっていればいるほど、あなたのもとにうれしいニュースが飛び込んでくるでしょう。

祭りの音がにぎやかなものなら、とくに贈り物や価値のある品に恵まれるという暗示になります。

お祭りではしゃぐ夢

あなたにはかねてから抱き続けている願い事はありますか?

お祭りで盛り上がる夢を見るとき、強い願いがある人にとってはよい知らせが訪れる、ということを暗示します。

夢に出てくるお祭りの規模が大きなもので、周りで盛り上がる人が多ければ多いほど、あなたの願いは大きな形で叶うようです。

お祭りを待つように、わくわくしながら待ってよいでしょう。

改札口

夢に改札口が出てくるときは、対人関係でトラブルが起きるということを警告しています。

夢に出てきた改札口が混雑している場合は、あなたの対人関係において、あなたの周りのそれぞれの人々とどのように付き合っていくべきかについて、改めて考えさせられるような出来事がこれから起こるでしょう。

本当に大切な人は誰なのかを冷静に見極められるようにという夢からのメッセージです。

人がいない改札口の夢

周りの気遣いなどに甘えるあまり、周りに対しての配慮などが欠けてしまってはいませんか?

夢に出てくる改札口に人がいないときは、あなたの大切な人が離れていってしまうことを意味します。

ここで一度周りの人々との接し方を見直し、甘えているばかりでなく、同じように周りの人に気をつかったり、何か手助けするなど配慮できるにしていきましょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑