全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

毒蛇 てに関する夢占い 一覧

立て札

立て札には色々な文字が書いてあるものですね。

「落石注意!」であったり「この先立ち入り禁止」であったり、何かのお知らせであったり……

あなたの夢の中の立て札にはどのような文字が書いてあったでしょうか。

その内容によって表す意味が異なってきます。

立て札に書いてあった文字が「駐車禁止」「立入禁止」などの禁止事項だった場合は、立場が上の人との間に波乱の予感です。

意見や利害が対立してしまい、信条と立場の間で板ばさみになってしまうでしょう。

ここはひとつ、相手の立場やプライドが傷つかないように配慮しつつも自分の要求はしっかりと通す大人の対応を心がけたいものです。

立て札の文字がそれ以外のものだった場合、その内容はあなたが今不服に思っていることです。

イライラやもやもやを心の中に溜め込むと、無意識のうちに周りへの当たりが強くなってしまったり、身体の調子も悪くなってしまったり、色々なところに弊害がでてきてしまいますので、

自分の心の抑圧の原因が見えてきたならば、できればそれを取り除くように心がけたいです。

置いてきぼり

何かに置いてけぼりにされる、という内容の夢は、思ったとおりにならないという凶夢です。

あなたが今まさに取り組んでいる計画の失敗を意味しています。

残念ながら成果は出ず、あなたが今までやってきたことが無意味になってしまうかもしれません。

思い切って方向転換することを検討してみましょう。

たくさんの人に置いてけぼりをくらう夢

あなたの周りの人々は、本当に信用できる人でしょうか?

あなたが今進めている計画は、周りの人々の裏切り、あるいは手抜きやミスによって失敗に終わってしまうようです。

しかも、一人ではなく複数の人によって。

怪しい動きをしている人には十分注意を払って、何かが起こる前に防いだり、ミスを指摘したりすることで、そうしたトラブルを防ぐことが出来るかもしれません。

たて笛・オーボエ・クラリネット・リコーダー

たて笛が夢のなかに現れたときは、今のあなたの心の滞りが解決するということの前兆です。

悲観的な考え方をしたり、内省的になってしまい、行動を起こせずにいた人も、霧が晴れていくように目の前が開けるでしょう。

この夢をみた後は、自然と建設的な考え方で、行動を起こせるようになっていきます。

オーボエ、クラリネット、リコーダーの夢を見ても同様の解釈となります。

オーケストラでたて笛のソロを聴く夢

目の前の様々な出来事や、周りの人によって、なにかと気をもむことが多いのではないでしょうか?

様々な楽器が演奏するオーケストラは、そうした様々なものごとが身の回りにあふれていることの表れ。

そこで聴くことの出来るたて笛のソロは、それまであったものごとがスーッと引いていくことを暗示しています。

これまで煩わしいと思っていたものでも、ものごとによってはこれからのあなたの助けになるものもあるかもしれません。

もてる

異性から告白をされたり好意を抱かれる夢は、あなたのなかにあるもてたいという願望を表しています。

もてたいと思うのは、素直な欲求で恥ずかしいことではありません。

しかし、不特定多数にちやほやされたいと願うと、あなたが本当に大切だと思っている人を逃してしまう可能性がある、ということを夢が伝えているので、うかつな言動には気をつけましょう。

具体的な理由をつけて告白される夢

漠然と「もてたい」と願ってはいませんか?

理由を相手に言われて告白される夢は、誰にどんなふうに好かれたいのかを見定めて、その人にふさわしいように自分みがきをすることが成功への近道となる、という夢からの暗示です。

特に、夢で告げられた点については、深く追求していくとなにかあなたのもつ魅力に関してのヒントが得られるかもしれません。

満点

テストや仕事で満点の評価を得る夢は、現実でもよい結果を出したいというあなたの願望を表しています。

夢を見る時点では、試験を受ける前の状態だといえます。

結果がでるまでには、まだ時間はあり、十分間に合います。

ここが最終の追い込み段階だと考えて、できる限りのことを行い、すべて力を尽くしてやっておきましょう。

全てのテストで満点を取る夢

あなたは、完璧主義者ですか?

全てのテストにおいて満点を取るということは、それだけ高いハードルを自らに課しているということの表れ。

常にそうした意識をもっているあなたですから、今から更なる追い込みをかけていくことでよりその目標に近づいていくことが出来るはずです。

出来る限りのことをやっておきましょう。

ミーティング

ミーティングに自分が参加し、話し合いをしていたり、

近くでそうしたやりとりを眺める夢を見たときは、人とうまく折り合いなさいという夢からの忠告です。

今のあなたは我が強く、自分の意見を押し通そうとする気持ちが前面に出ています。

そのあからさまな強硬姿勢が、かえって賛同者を減らしてしまう気配があります。

人の意見に耳を傾ける柔軟性をもたなければならないでしょう。

大人数でのミーティングに参加する夢

自分の話を聞いてもらいにくい、あまり関心をもたれない、と感じることがありませんか?

大人数でのミーティング参加の夢が表すのは、あなたの姿勢が多くの人にとって不快であること。

自分の意見だけを押し通すような姿勢をとり続けるとかえって自分の意見は聞いてもらえなくなります。

今すぐ自分自身の姿勢を改めましょう。

ミステリー

夢自体がミステリー仕立ての内容であったり、ミステリー映画や小説が夢の中に出てきたときは、あなたのなかに恐怖心があることを意味しています。

自分の常識の中で理解できないひとやものごとに対して恐れを抱いているようです。

「自分とは違う人間なのだから、価値観が異なって当たり前だ」と考えると、そうした気持ちはなくなり、怖くなくなるはずです。

見たことの無いミステリー映画が好きな人が出る夢

夢に出てくる人に恐れを感じていませんか?

夢で見る映画のなかにあなたの周りの人が出てくるときは、まさにその人に対して恐れを抱いていることの表れ。

その人と接するときは、自分にない価値観をもっている、と割り切って接してみると、思いもよらぬ発見があるかもしれません。

有刺鉄線

防護のために張り巡らされている有刺鉄線が夢に現れたときは、あなたが自己嫌悪を抱いていることの表れです。

人をシャットアウトするだけでなく、自分自身に対しても背を向けたいという気持ちにはまりこんでいるのでしょう。

自己嫌悪は欠点改善へ向かうための第一歩です。

気が済むまで落ち込んだら次は立ち上がって、挽回するチャンスを狙いましょう。

開き直るための潔さが、現状を抜け出すのに必要な鍵になるようです。

有刺鉄線を掻い潜る夢

ひどく自分自身のことを嫌い、落ち込みすぎてはいませんか?

有刺鉄線をかいくぐる夢は今が落ち込みのピークであり、まもなくそこから立ち上がるチャンスがくるということの暗示。

目の前にチャンスがきたら、確実に逃さないように捕らえましょう。

リハビリテーション

病気やけがなどから機能回復をするためのリハビリテーションが出てくる夢は、現実においてあなたが体調を崩しているときに多く見るものです。

しかし、この夢を見たからといって、これから健康状態が悪化するというわけではありません。

今は無理をしすぎずに、健康管理に努めなさいというほどの警告の意味合いがあります。

友人のリハビリテーションに立ち会う夢

夢に出てきた友人は、今健康ですか?

リハビリテーションに立ち会う夢をみるとき、そこに出てくる友人は、あなたが今何かしら健康面で不安を感じている友人を指します。

病気であるというより、無理をしている、あるいは元気がなさそう、といった意味合いがあります。

友人とともに、健康管理について考えてみる機会としてとらえてみましょう。

零点

テストなどで0点を取ってしまう夢は、自分がリーダーなど中心になってものごとを進めることに不安を抱いている証拠です。

あなたは今の自分の実力不足を無意識に心配しているようですが、大きな問題は準備不足にあるのかもしれません。

十分に情報を集めて周りの人と積極的に意見交換をすれば、次第に時間配分や方向性に自信がもてるようになるでしょう。

自力でやり遂げられるという兆しもあります。

得意の科目で0点を取る夢

あなたは、自分の長所、得意だと自負している分野に実は不安を抱えているのではないでしょうか?

得意だからこそ、その過程を流れ作業のようにこなせてしまうあまり、無意識

のうちにそうした部分での不安を感じてしまうようです。

得意分野が落とし穴になってしまわないよう、気持ちを引き締めて取り組めば、問題なくこなせるはずです。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑