全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

物 落とすに関する夢占い 一覧

建物

夢に出てきた建物がどんな建物だったかも重要ですが、その建物を見てあなたがどのように感じたかも重要です。

夢の中の建物を見て感じたことは、あなた自身の自己評価が反映されていることがあるからです。

「暗いなー」とか「こわれそうだなー」とかよくないイメージだった場合、自己評価が低すぎるようです。

あまりそう思い続けていると、本当にそうなってしまいますよ。

ガラス張りの建物の夢

あと一歩で念願が叶うというところでプライドが邪魔をしてしまいそうです。

目的の達成のためには、余計な見栄や自尊心は捨ててしまいましょう。

恋愛面では、好きな人の前でついつい見栄を張ってしまって逆に失望されてしまいそうです。

建築中の建物の夢

建築中の建物は発展途上であることを表し、これからあなたへの評価や人望がさらに高まることを暗示します。

そう遠くない将来、あなたは名声や名誉を手に入れることでしょう。

立派な建物の夢

豪華で立派な建物の夢は金運大幅アップの予感。

予想外の大きな臨時収入が入ってあなたの生活は激変するかも?

ただし、お金目当てで寄ってくる輩にはくれぐれも気をつけて。

高層の建物の夢

天高くそびえる高層の建物も、その高さと同じくらいに金運がアップする予兆です。

それはあなたがびっくりしてしまう程でしょう。

建物が壊れる夢

あと一息というところまで積み上げたものがダメになってしまうかもしれません。

それは作り上げてきた作品かもしれませんし、長い期間かけて進めてきた企画等かもしれませんが、残念ながらやり直しは難しいでしょう。

気持ちを切り替えることも大切です。

穀物

お米や小麦、大麦など、あなたが穀物を見たり触ったりしている夢は幸運な状態にあることの象徴です。

そして、穀物に関する夢を見るときは、ほとんどは今のあなたの金運や恋愛運が上昇しているということのあかしです。

穀物を運ぶ夢

今、周りの人間関係が非常に円滑になり、驚くほどうまくいっていると感じていませんか?

あなたが穀物を運んだり、積み上げている夢は、現実でのあなたが仕事や人間関係に恵まれるということを表します。

仕事などにおいて、今まさに停滞してしまっている事柄は堰を切ったようにスムーズに動き始めることでしょう。

周りの人との交流もこれまでの緊張感が嘘のように取れて、すんなりと溶け込めるようになっていくことでしょう。

観葉植物

夢の中で観葉植物が出てくるときは、その中で見た観葉植物の状態によって、あなたの希望が実現するかどうかがわかります。

生き生きとしている観葉植物が夢に出てくるときは、あなたの願望が叶うということを暗示しています。

たとえ夢のようなことあっても、本気で願えばきっと実現するチャンスが訪れることでしょう。

逆に、生き生きしていない、日陰に置かれている観葉植物が出てくるときは、現実ではあなたをがっかりさせるようなトラブルが起きるでしょう。

問題はなかなか解決しそうにないので、あなたはますます落ち込んでしまうようです。

枯れた観葉植物の夢

絶望的な現実を突きつけられることの予兆です。

あなたは今、目標などに向かって動いていますか?

この夢を見るときは、残念ながらそうしたものを一旦あきらめる覚悟をしなければならないときです。

現実を見据えて、次の行動を考えましょう。

見世物

人々の興味、関心の対象となる見世物(曲芸やマジックなどの芸や、めずらしいもの)が出てくる夢は、あなたが周りから「差別されている」と感じていることを意味します。

他人の扱われ方と比べて、明らかに不当に扱われていると不満を抱いているようです。

冷静になり、論理的な人に相談すると、解決策が見えてきます。

見世物の対象として、見物客から笑いものにされている夢

周りから差別されている、あるいは笑いものにされている、と感じていませんか?今のあなたは周りから好奇ともいえるような目線を浴びせられているとかんじているようです。

中立的な目線で物事を見ることの出来る人に相談をしてみましょう。

もしかしたら、あなたの杞憂に終わるのかもしれませんよ。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑