全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

縁 ない 男 結婚に関する夢占い 一覧

男装

人は誰でもその内面に男性的な面と女性的な面を持ち合わせているものです。

どちらが強い方がよいというものでもなく、誰もがその両方のバランスを取りながら毎日を送っているのです。

男装の夢はこの均衡が崩れているのではないかという不安な気持ちを表します。

あなたが女性で、自分が男装している夢

あなたの心の中に溜まりに溜まった不満と、日々積み重なって行くストレスを示しています。

これはともすればあなたの心をトゲトゲさせて、周りに攻撃的な態度をとりやすくさせてしまいますので、溜まった鬱憤は適度に発散させたほうがよいでしょう。

また、あなたの内面にある男性的な面が未熟であり、そのせいで恋愛事が上手く進まないことも示唆しています。

自分の男性面が未熟な分、表面的な張りぼての男らしさに気付くことができないので、態度だけ立派で中身の伴わない男性にころっと騙されてしまいがちな傾向があるようです。

人を見る目を養いましょう。

結婚指輪

夢に結婚指輪が出てきた場合は、あなたの現在の恋が結婚につながっていくということを暗示しています。

障害があってもふたりの愛情は強いので、そうしたものに邪魔されることはあっても、難なく克服できるでしょう。

今、恋人がいない人なら、結婚に結びつくような相手との出会いがすぐ近くにあるということを意味しています。

結婚指輪をはめる夢

あなたには結婚の予定がありますか?

この夢を見るときは、周囲の反対や相手の事情によって、当分はあなたと恋人との結婚は具体的なものとはならないでしょう。

今はいくら焦っても仕方ありません、事態が好転するのを気長に待ちましょう。

すでに結婚の準備をしている人が見た場合、気持ちのすれ違いや何らかのトラブルによって、どちらかの気持ちが冷めてしまう可能性があります。

縁の下

縁の下の出てくる夢が示すのは、あなたの考え方が甘いことへの警告です。

普段あなたが感じる、なまけたくなる気持ちを引き締めましょう。

失敗や不運が続いているのであれば、それはあなた自身の甘さから来るものです。

反省して考えを改めれば大きなことにはなりませんが、ただ悔しがっているばかりでは、また同じことの繰り返しになってしまうでしょう。

謙虚になり、責任感を持って目の前の物事にかかりましょう。

後悔だけでなく、同じ失敗を繰り返さないようにする学習が大事です。

縁の下の猫の夢

あなたは気分屋ですか?

夢に出てくる猫はあなたの気ままなありようの表れ。

飽きっぽさや気分屋なところがあなたの失敗の原因なようです。

そうしたところを見直し、粘り強く続けることを繰り返せば、今やってしまう失敗は避けられそうです。

縁側

あなたが縁側でのんびりしている夢は、今のあなたが抱える体調不良を表しています。

現実でつらいことがあり、それがあなたを心身ともに苦しめ続けているようです。

そんなあなたの感じる痛みをやわらげようにと、のんびりリラックスしている夢を見るのです。

夢からのメッセージどおり、すぐに休息を取るべきでしょう。

縁側を見ている夢

あなたには今、大切な相手、パートナーはいますか?

縁側を見ている夢は、あなたにとって悲しい出来事が近づいているということを示しています。

近々、大事なものをなくしてしまったり、大切な人との別れを経験するかもしれません。

この夢を見たら、今あなたにとって大事なものや人を改めて大事にすることを心がけましょう。

みっともない

なにかを見てみっともないと感じていたり、自分自身がみっともない思いをして恥ずかしいと感じた夢は、あなたの今の生活を見直そうとする心を象徴しています。

目指す自分や生活などの目標と違う方向に進んでいる現実にジレンマを抱えているようです。

実現をするために時間をどう使うべきか考えるよい機会です。

片付いていない部屋を他人に見られる夢

あなたの部屋や生活は乱れてはいませんか?

他人に自分の部屋を見られて恥ずかしい思いをする夢は、そのままあなたが生活を見直そうと考えていることを表しています。

まずは一つ一つ、理想とする生活に向けて片付けなければならないものやこと、習慣などを見直し、理想と現実が一致するよう動いていきましょう。

結婚の夢診断【13個】

結婚の夢の意味を無料で診断します。結婚する夢、結婚の挨拶をする夢、結婚を破棄される夢など13個の夢の意味をまとめました。

好きな人が結婚してしまう夢

好きな人と結婚する夢

結婚式の夢の意味

結婚式の準備をしている夢


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑