全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

離婚 芸能人と再婚に関する夢占い 一覧

離婚の夢占い【13個】

離婚の夢の意味について無料で診断します。離婚する夢、離婚話をされる夢、離婚を切り出される夢、離婚される夢など13個の夢の意味をまとめました。

友達が離婚する夢

離婚しようと言われる夢

夫と離婚する夢

旦那が離婚する夢

離婚の夢の意味

離婚する夢

現実の世界で結婚をしていてその配偶者と離婚する夢を見た場合や、恋人がいて、その恋人と離婚する夢を見た場合、相手を想うあまりの逆夢と解釈されます。離婚というイメージから夢から覚めたとき、嫌な夢を見たという気持ちを持つかもません。しかし、離婚の夢というのは吉夢ですから、夢の内容に左右されたり、夢が現実のものとなったどうしようと不安になる必要はありません。 とはいっても離婚の夢を見れば、現実の世界でそのようにならないよう気を付けるでしょう。実はそれが、よいことなのです。離婚しないように、夢が現実のものとならないようにと考えることによって、より相手もことを考えたり、相手に気に入られようと行動するようになりますから、それによって相手との絆が深まることもあります。 ただし、夢を現実のものにしないために気を使いすぎて疲れてしまっては意味がありません。離婚の夢というのは、男性の場合、感情的な問題に対処することが難しいといった意味があります。一方女性の場合にも、社会的にふるまうことが難しいといった意味もあり、離婚しないようにふるまうことが難しいと思っているという意味もあるのです。 相手に合わせすぎて無理をすると、それはストレスになってしまうため逆効果になってしまう場合があります。相手に気に入られようと思うあまり、行き過ぎた考えを持たないように注意しましょう。

出典:離婚に関する夢占いの意味

離婚話をされる夢


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑