離婚の夢占い【13個】
離婚は結婚以上にエネルギーを要すると言われるように、現実の世界ではあまり経験したくありませんね。そんな夢には、なにか不満やストレスが隠れていそうです。離婚の夢にはどんな意味があるでしょうか。離婚を切り出される夢や離婚した人と離婚した夫が戻ってくる夢など、離婚に関する夢をまとめました。
目次
離婚の夢の意味
現実の世界での離婚とは悲しいことと同時に、離婚調停や財産分与などいろいろなトラブルが生じる問題です。そんな離婚の夢を見た場合は、嫌な夢を見た、現実のものとなってしまったらどうしようなどと思うのではないでしょうか。しかし夢占いでは、離婚の夢は逆夢と解釈されます。夢占いは未来の前兆や、現在の状況に対して警鐘をならす解釈もあるのですが、離婚の夢については離婚の危機があるという意味ではないのです。そのため、夢の内容に左右される必要はありません。 離婚の夢というのは相手を強く思っているがゆえに見る夢で、それを潜在意識が離婚という形で逆夢を見せていると考えられています。そのため、離婚の夢は、離婚どころかむしろ相手に対する強い気持ちを自覚させて、相手との絆をより一層強くさせることが多いようです。 ただし、夢占いは夢のシチュエーションによって解釈が異なる場合もあります。離婚の夢についても自分が離婚するのか、それとも友人が離婚するのか、またすんなり離婚ができるのかなど、細かい状況によって異なります。また状況によっては吉夢にならない場合もあります。
出典:離婚に関する夢占いの意味
離婚する夢
現実の世界で結婚をしていてその配偶者と離婚する夢を見た場合や、恋人がいて、その恋人と離婚する夢を見た場合、相手を想うあまりの逆夢と解釈されます。離婚というイメージから夢から覚めたとき、嫌な夢を見たという気持ちを持つかもません。しかし、離婚の夢というのは吉夢ですから、夢の内容に左右されたり、夢が現実のものとなったどうしようと不安になる必要はありません。 とはいっても離婚の夢を見れば、現実の世界でそのようにならないよう気を付けるでしょう。実はそれが、よいことなのです。離婚しないように、夢が現実のものとならないようにと考えることによって、より相手もことを考えたり、相手に気に入られようと行動するようになりますから、それによって相手との絆が深まることもあります。 ただし、夢を現実のものにしないために気を使いすぎて疲れてしまっては意味がありません。離婚の夢というのは、男性の場合、感情的な問題に対処することが難しいといった意味があります。一方女性の場合にも、社会的にふるまうことが難しいといった意味もあり、離婚しないようにふるまうことが難しいと思っているという意味もあるのです。 相手に合わせすぎて無理をすると、それはストレスになってしまうため逆効果になってしまう場合があります。相手に気に入られようと思うあまり、行き過ぎた考えを持たないように注意しましょう。
出典:離婚に関する夢占いの意味
離婚話をされる夢
離婚を切り出される夢
離婚される夢
離婚した人と再婚する夢
友達が離婚する夢
兄弟が離婚する夢
以上、離婚の夢の意味でした。
夢を見た人がどんな状況かによっても異なりますが、不安や心の乱れがありそうです。問題は発生していないのに、相手を愛するあまりに見ることもあるようで、心のコントロールが必要です。
離婚の夢を見たら、その奥に潜む心の癖を感じながら、本当の幸せはどこにあるのか、考えてみる機会にしたいものですね。
離婚の夢の意味を参考にしてください。
離婚の夢占い【13個】のまとめ内容を5段階で評価してください
←悪い 良い→