全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

兄弟が離婚する夢

兄弟(姉妹:以下略)が離婚する夢は長期的に苦しんでいた人間関係が清算されて、人間関係を新たに構築できることを意味する吉夢です。 あなたに実際に兄弟がいる場合は、兄弟から紹介される、または兄弟の関係者と親しい間柄になるようです。それはあなたと兄弟どちらにも利益があることで、運気回復のきっかけとなります。 実際には兄弟がいないのに、兄弟が離婚する夢占いは、面倒だと思っていた人間関係のしがらみから自分の力で立ち上がり、新しい生き方を模索するという意味になります。 あなたが兄弟の離婚に反対している夢占いは、嫌いな人がいるけれど、自分に利益があったり、その人がいないと困るという状況なので、縁を切れない状態を表します。 例えば、恋人と上手くいっておらず、本当はもう別れたいと思っていても、彼に経済的な面を任せていたりして、別れると困るような状態を作っているなどがあげられます。 もうそんな気持ちになっているのなら、相手のためにも自分のためにも早く別れたほうがいいですね。 体制を早く整えて、別れを切り出し、今後はこのような状況にならないように注意しましょう。

出典:離婚の夢は人間関係を暗示!? 自分や親が離婚するなど夢占い6例

離婚の夢占い【13個】

離婚の夢の意味について無料で診断します。離婚する夢、離婚話をされる夢、離婚を切り出される夢、離婚される夢など13個の夢の意味をまとめました。

離婚の夢占い【13個】を確認する

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

ページトップへ↑