全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

あに関する夢占い 一覧

ストーリーのある夢

夢の中の出来事を断片的にしか覚えていない場合も多いと思いますが、ストーリーをはっきり覚えている場合もあるでしょう。

ヒーローになって悪者と戦ってやっつける夢や、素敵な異性と様々な困難を乗り越えて大恋愛の末に結ばれる夢や、無人島でわくわくするような冒険をして宝物を見つける夢などなど、あなたの夢のストーリーはどのようなものだったでしょうか。

実はストーリーのある夢の中で重要なのは最後のシーンだけです。

最後のシーンに大事な暗示が含まれていますので、ストーリーの結末がどのようなものであったかよーく思い出してみてください。

ハッピーエンドならばよい予兆です。

異性と結ばれる夢ならば恋愛運が好調ですし、悪者をやっつける夢ならば困難が解決するでしょう。

バッドエンドや後味の悪い結末だった場合は、残念ながら運気低迷の予感です。

逆にストーリーの冒頭部分や途中経過がどれだけ衝撃的だったり印象の悪いものだったりしても

夢占いにおいては重要ではありませんので、気にしないで大丈夫です。

あつかましい

夢の中で誰かの行為や言葉に対して「あつかましい」「ずうずうしい」と思っているのは、現実で進めている物事が止まってしまうことを予兆しています。

それによって、あなたは思ったとおりに事が進まないためにイライラしたり、焦ったりしそうなので、今から覚悟しておくことが大事です。

自分があつかましいことをしている夢

時々わがままな言動が出ていると感じていませんか?

この夢は、そのまま周囲からそのように思われる可能性が高いことを表しています。

あなたがひとりよがりになったり、自己中心的に振舞うと、周りの不満が爆発し、非難されそうです。

この夢を見たら、これまでの自分の言動を反省し、今すぐ謙虚な態度で周囲との調和をはかったほうがよいでしょう。

マニュアル

「説明書」や「手引きとなる説明」が印象的に夢に登場するときは、やることが多すぎて、あなたが困っている状態にあることを意味しています。

問題をすぐに解決するためのマニュアルがほしい、と懇願する心の表れでもあります。

あなた一人で抱え込まずに、問題についての専門家や周囲の信頼できる人に意見を求めてください。

分厚い説明書や分かりにくい説明を受けている夢

今のあなたは、とても厄介な問題を抱えているようですが、きちんと周りの人に相談できていますか?

分厚い説明書は分かりにくい説明は、なんとなくアドバイスを聞きながらも、あなた自身の説明不足などでしっくりくる答えが得られていないことの表れ。

まずはあなたの中で整理しなおして、その上でアドバイスを受けなおすようにしましょう。

それが解決への近道です。

マフィア

夢のなかに現れる犯罪組織のマフィアは、あなたが恐怖心を抱いているであろう職場の上司など、目上の存在を象徴しています。

萎縮すればするだけ相手は増長し、より無理難題を言ってくる気配があります。

単なるイエスマンになるのではなく、ときには強い姿勢を取り、意見を伝える勇気を持つことが重要です。

マフィアに銃を突きつけられる夢

今のあなたは、上司から様々な無理難題を突きつけられて、そのことに大きなストレスを感じていませんか?

半ば脅しのように銃を突きつけるマフィアはそうしたあなたの現状の表れ。

自分の意見や状況を整理し、論理的に話をすることで、そうした状況は少しずつ取

り払われていくでしょう。

押し付けられ続けるのではなく、跳ね返す強さももちましょう。

アパート

アパートの夢からは、あなたのもつ可能性を、その豪華さや広さ、部屋の様子から読み取ることが出来ます。

大きくて戸数の多いアパートの夢なら、あなたがたくさんの才能や能力を秘めているということの暗示です。

固定概念を捨てて、大きくステップアップをしてみましょう。

ただし同じ規模のアパートの夢でも、部屋に空き部屋が多いときは、自分を過小評価しているという証拠。

自分自身の可能性を信じて、もっと自己アピールを心がけてください。

壊れているアパートの夢

今のあなたには、何かしら問題はありませんか?

壊れているアパートの夢は、自分自身を見直す必要があることを表しています。

自分の振る舞いや言動を振り返ってみましょう。

また、日々の疲労がたまってきているようなので、早めのリフレッシュが大切です。

霊安室

霊安室が出てくる夢は、あなたが今現在、ひどい疲れを抱いているということの表れです。

無理をして、気力で押し切ろうとすると、どこかでぷつりと一気に糸が切れて、あなたの健康状態を大きく崩してしまう可能性があります。

限界を迎えてしまう前に、早めに心身のメンテナンスをしてください。

霊安室に連れて行かれる夢

締め切りや期限など、今のあなたはそうした周りからの圧力を強く受けていませんか?

ひどい疲れを表す霊安室に連れて行かれる夢は、あなたの疲れが周りからの強い圧力からきているものだと示しています。

仕事は大事ですが、それ以上にあなた自身の体が重要です。

体を壊してしまってはどうしようもありません。

継続して仕事をしていくためにも、どこかキリのいいところで一度リフレッシュする時間を作りましょう。

悪夢

夢のなかで見ている夢が良くないようだ、と感じている夢は、現実でも良い意味を持ちません。

これから何かのトラブルが持ち上がり、それに対してあなたは間違った解決策を取

ってしまいそうだ、ということを表します。

もっとも心配なのが、その問題を軽視して、後回しにしてしまうこと。

この夢は、これから起こる問題は決して小さなトラブルではないということを予告しているのです。

迅速に真剣に取り組まないと、それによってあなたが失うものは大きいでしょう。

しばらくの間は、どんな小さなアクシデントもおろそかにせず、誠実な対応を心がけたほうが賢明です。

良くない夢だとなかなか気付かない夢

あなたは様々な変化に鈍感なのではないでしょうか?

これは、あなたが問題が問題であると気付くのが遅いがゆえに対応が遅れることを示唆しています。

小さくても何か変わったことがないか探してみて、見つけたらすぐに対応することで、トラブルが小さいうちに処理できそうです。

足かせ

足かせをつけられる夢を見たときには、無理をしないように行動をつつしむ必要があります。

予定したことが中止になったり、企画や計画をあきらめたりするようなことが起こるかもしれません。

ただし、その結果失敗や損失から守られることにもなるので、がっかりしないでください。

足かせをはずす夢

あなたには今、夢や目標があるものの、なかなか実行に移せないことがあるのではないでしょうか?

この夢は、勇気を出しなさいという夢からのメッセージです。

今のあなたであれば、何も恐れる必要はありません。

今、あなたのなかでやりたいことがあるのであれば、前向きに取り組んでいくといいでしょう。

具体的な目標などがない人でも、何か勇気をもった行動が吉となるときです。

明日

明日のことを話したり、計画したりしている夢は、実際に起きる事柄を示しています。

ただし、これらは逆夢になります。

夢の中でよい内容なら悪い結果に、悪い内容ならよい結果になるでしょう。

ただし、夢とは思えないようなはっきりした意識が残っているようなら、それは正夢の可能性が高くなります。

正夢か逆夢の判断は、夢の中の自分の感情によく気をつけることです。

何となく、というようなぼんやりした気持ちならそれは逆夢と考えたほうがいいでしょう。

明日のイベントについての夢

この夢を見たあなたは、起きたその日に何かイベントの予定があるのではないでしょうか?

夢で見た内容が詳細であればあるほど、そのイベントは成功するでしょう。

逆にとても大雑把で、ダイジェストを見るかのような夢であれば、逆夢として考え、今からでもできる確認作業などをして、不備を見つけて解消してしまいましょう。

新しい

新しい物や新しい人との出会い、新しい物事を始める夢は、自分の中のストレスを示しています。

今まで我慢して抑えてきた感情や欲望を思い切って解放したくなるでしょう。

ただし、そうなると今までの人間関係にトラブルをまねきやすくなります。

今は、自分の中に芽生えたその気持ちはなだめて落ち着かせておくほうが賢明だと言えるでしょう。

まだその時期ではないということです。

夢のなかで一目惚れする夢

あなたは今のパートナーに満足していますか?

一目惚れの夢は、今のパートナーに対してストレスを抱いていることの表れ。

まずはどんなところに不満を抱いているのか考えてみたり、実際にそういった点についてパートナーと話し合ってみるなどして、抱えているストレスを解消できるよう行動してみましょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑