全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

さに関する夢占い 一覧

さびる

さびついて動かなくなってしまった機械を想像してみてください。

軋んで不快な音を立てるだけで、その機械はもはや役には立たないでしょう。

何かがさびる夢を見たあなたの判断力や思考力は、さびつきかけていて危機的状況にあるといえます。

その状態で物事を決断しても、判断ミスは避けられません。

かと言って決断を先延ばしにしても状況が好転するとは限りませんし、判断の遅れはかえって状況を悪化させることにもつながるでしょう。

少し立ち止まって、深呼吸をしてみてください。

疲れているなと思ったら、短時間でも身体を休めましょう。

心がすさんでいるなと思ったら、好きなおやつを食べるでも、好きな音楽を聴くでも、好きな人の写真を見るでも、何でもいいので気持ちにゆとりを与えましょう。

そして、状況の全体を見渡すように、問題を整理し直してみてください。

さびついた脳細胞が少しずつ動き出すかもしれません。

差し押さえ

残念ながらあまりよくない夢です。

現実世界で差し押さえを受けること自体あまりよいことではないので、当然と言えば当然ではありますが……。

差し押さえというのは大多数の人にとってショックな出来事であることでしょう。

その通りに、差し押さえの夢はあなたが今後精神的に大きなショックを受ける可能性を示唆しています。

所有物に差し押さえの札が貼ってある夢

夢に出てきた所有物はあなたの大事な人を表し、差し押さえの札が貼ってあるということはあなたのものではなくなる、あなたの元からいなくなる、ということを表しています。

つまり、大事な人と別れることになる可能性を暗示する夢です。

占いはあくまで現時点での運勢を示すものなので、今後運勢が変わることもありえますが、覚悟はしておいた方がよいでしょう。

ささやき

夢のなかで誰かからの、聞こえるか聞こえないかくらいのほんの小さな声、ささやき声を聞くのは、現実ではあなたに幸運がやってくるということのあかしです。

これまでずっと抱えていたあなたの弱点が克服され、さらにあなたのもつよい面に対する評価が大きく高まることでしょう。

その結果、これまで多くの友達にも恵まれ、また人脈も広がるはずです。

たくさんのささやき声が色々な方向から聞こえる夢

あなたは、自分が弱点、欠陥だらけの人間であると過剰に卑下してしまってはいませんか?

この夢を見るときは、あなたの、自分で弱点だと考えてきた点が一気に解消されるということの暗示です。

それは、あなたが弱点だと考えてきたものが実はそうではなく、あなたの特徴でしかなかったと痛感させられるのかもしれません。

拘留される

拘留される夢を見るときは、あなたにとって試練のときが訪れたということを示します。

あなたが今抱えている悩みや問題は、おそらく簡単に解決できるものではありませんが、多少時間はかかるでしょうがいつか解決できることでしょう。

その問題の解決のためには、今ここで覚悟を決めてやり抜かなければなりません。

立ち向かわずそこから逃げたり、あきらめたりすれば解決は遠ざかります。

いきなり拘留される夢

あなたの周りで、何かおかしいなと違和感を感じるような出来事は最近起こっていませんか?

この夢を見るときは、それまで何の問題も感じていなかった物事が急激に深刻な悩みとしてあなたの前に立ちふさがってくるようです。

何か起こる前に、そうした火種を見つけられるよう周りをよく見回して、未然に防ぐようにしましょう。

救助される

夢のなかであなたが救助されるときは、現実においてあなたは体力はあるものの、精神的にはかなりまいっている状態にあるようです。

肝心な場面で判断ミスをしたり、結論を急いでしまうあまり失敗したり、ストレスを放っておけば、結局事態は悪い方向に進むばかり。

この夢をみたときは、ゆっくり休んで心をリラックスさせてください。

夜になってから救助される夢

今のあなたは、ぐっすりと眠れていますか?

夜になって救助される夢は、あなたの精神的な疲れの原因が睡眠不足にあるということを示しています。

眠り足りないという状態は、おそらくあなたが考えているよりずっと大きな影響を与えます。

一度早めに寝るようにするなどして、深く眠れる環境をつくるようにしてみましょう。

おじさん

親戚ではない、見ず知らずのおじさんが登場する夢は、恋愛に関する夢です。

あなたのなかで恋愛欲求が高まるということを示しています。

ただ、今付き合っている相手がいる、という人がこの夢を見た場合は、その恋人を裏切り、新しく他の人と付き合うということになってしまい、その結果複雑な事態をまねいてしまうかもしれません。

見ず知らずのおじさんがたくさん出てくる夢

今のあなたには、気になる相手がたくさんいるのではないでしょうか?

おじさんがたくさん登場するということは、それだけあなたの恋愛欲求が高まっているということ。

逆にいえば、その分誰かに対象を絞らなければあまり良い結果が訪れないということでもあります。

早い段階でこの人だ、と決めて行動することができれば良い方向に動きそうです。

やさしい

夢のなかで誰かにやさしくされたり、やさしい雰囲気が印象に残ったときは、あなたが無意識のうちに、誰かに助けを求めていることの暗示です。

あなたが、自力で乗り越えるには少し困難な問題を抱えているのかもしれません。

一人で解決しようとせず、信用できる人に相談を持ちかけてみてください。

きっと力を貸してくれることでしょう。

職場の雰囲気がやさしい夢

今の仕事で、簡単に片付かない問題を抱えてはいませんか?

職場の雰囲気がやさしいというのは、そうしたことの裏返し。

同じ職場の人にではなく、あなたのなかで信用できる、と強く感じている友人に相談してみてください。

そうすることで、職場にいる人たちとは違った見方でアドバイスをもらえるかもしれません。

ミサ

ミサとは、カトリック教徒にとってもっとも重要な意味を持つ祭儀のことです。

夢のなかにミサにまつわるシーンが出てきたり、おごそかなミサ曲が流れていたときは、あなたの人生に大きな意味をもつ喜びごとが起こることを暗示しています。

その喜びを親しい人と共有すると、幸福感が何倍にも増すことを知らせています。

ミサ曲が延々と終わらない夢

あなたに、大きな喜びが起こり、それが長続きすることの知らせです。

今のあなたは、そうした喜びの予兆をなにか感じているでしょうか?

結婚、出産など、幸せが長続きする物事がおそらく起こることでしょう。

そして、そうした喜びを親しい人たちと共有するようにしていきましょう。

結婚や出産が上手く運んでいくことでしょう。

ミサイル

軍事目的で発射される兵器であるミサイルが出てくる夢は、あなたがこれまで棚上げしてきた問題が危機的な状態に直面してしまうことを暗示しています。

特に、夢のなかでミサイルが高速で飛来してくる場面をみたときは、すぐにでも問題が火を噴き始めるサインです。

一刻も早く対応策を考えて、行動に移してください。

ミサイルが何発も飛来してくる夢

何かと面倒なことを後回しにしてしまっていませんか?

今あなたが後回し、棚上げした問題が一気に火を噴くような状態になってくる暗示です。

大変な状況になってきますが、ツケがまわってきた証拠です。

一つずつ、丁寧に対応することで、時間はかかりますが解決への糸口を見出していきましょう。

ミサイルのスピードがまばらであったら、それぞれの問題の解決順にも注意しましょう。

岬が印象的に登場する夢を見たときは、あなたが精神的に追い詰められていることを表します。

なにかあなたに課せられたノルマが達成できない、人とのつきあいがうまくいかな

いなど、問題の形は違っても、あなたがとる、「逃げ」の姿勢が影響しているようです。

引いた後には、再度押してみるぐらいの粘り強さをもつことで解決に向かうかもしれません。

岬の先端に立つ夢

今のあなたは、とても精神的に追い込まれた状況になっているのではないでしょうか?

岬の先端にいるということは、これ以上無いくらいに追い詰められているということの表れ。

すぐにでも周りに相談するなどして吐き出したり、好きなことをして一度忘れるなどして気持ちをリセットしましょう。

そうした上でもう一度問題に向き合うと、違った見え方をしてくるでしょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑