全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

ちに関する夢占い 一覧

しりもち

遅刻しそうになって道を走っていたら曲がり角で誰かにぶつかってしりもちをついてしまい、「なんだよもー!」とよくよく相手を見てみたら相手は超絶イケメン(もしくは美少女)で……

なーんて、だいぶ昔の漫画のような古典的なワンシーンが思い浮かんでしまいます。

実はしりもちをつく夢は、あなたが長年心に秘めていた願いや夢が叶うかもしれない予兆です。

しりもちをついてしまったのは、思いがけず夢が実現した時のびっくり感を表しているのですね。

ここでのポイントは「思いがけず叶う」ということです。

肩肘張ってがんばりすぎたり、夢を叶えなければ!と気負いすぎる必要はありません。

あくまで肩の力を抜いて自然体で、でも夢を追う気持ちは決して忘れずに、いつか来るその日を楽しみに待っていてください。

今はもうあきらめてしまっていたり忘れかけていたりする夢もあるかもしれませんが、もう一度思い出してみてください。

そうすれば、あなたにきっと嬉しいサプライズが訪れるでしょう。

くちばし

くちばしが夢のなかに出てきたときは、あなたは近い将来、全力で物事に取り組むことになるでしょう。

そしてそれをしないと、あなたの将来が悪い事態になってしまうということをあなたは知っています。

迷うことなく本気でぶつかれば問題なく乗り切れるはずです。

ここからは逃げることはできないので、怖くても不安でも勇気を出して頑張りましょう。

鋭いくちばしの夢

あなたが取り組まなければならない出来事には、全力さとともに決断の早さ、正確さが求められそうです。

あなたは優柔不断なタイプの人間ですか?

それともスパッと迷いなく決断できるタイプですか?

いずれにしても、取り組むべき出来事にはそうした要素がとても求められます。

すばやい判断を意識していけば乗り越えられることでしょう。

金持ち

あなたがお金持ちになったり、大金を持っていたりする夢は、逆夢となります。

あなたが夢の中で手にしているお金が多ければ多いほど、損害も大きなものになるでしょう。

損失を少なくしたいのであれば、周りに見栄を張ったり、意見を聞かずにあなたの一存で物事を強引に押し進めたりするのはやめましょう。

そうした心がけを変えるだけで、損失はぐっと少なくなるはずです。

金持ちになる人を見る夢

あなたの周りに、人の話を聞かなかったり、強引に物事を進めたりする人はいませんか?

そういった人があなたの夢の中でお金持ちになるときは、現実ではその人が大きな損失を出すということの表れ。

あなたに損失が及びそうであれば、早めに手を打つことも必要です。

打ち掛け

結婚式で和装の花嫁が着る華やかな打ち掛けが表すのは、その見た目の表す通り、華やぎの象徴であり、幸福が訪れることをあらわす最高の吉夢です。

打ち掛けに関する夢を見たのであれば、あなたにもうすぐ大きな幸福感に満たされる出来事が起きることでしょう。

打ち掛けを花嫁に着せてあげる夢

あなたは誰かに色々と尽くしてあげたりしているでしょうか?

夢のなかで誰かに打ち掛けを着せてあげているということは、着せてあげた相手にとって大きな幸せが訪れるということ。

そして、あなたのこれまでの行為に報いるように、あなたにも同じように大きな幸

せな出来事が訪れるでしょう。

非常に大きな幸福感に満たされる吉兆です。

これまでのように、そうした尽くす姿勢を崩さないようにしましょう。

道草

目的地に向かう道の途中でほかのことに気をとられていたり、道草を楽しむ夢を見たときは、今のあなたは人生における選択に迫られているというしるしです。

正しい道を行くときには、真っ直ぐ目的地に向かうばかりでなく、道草が必要なプロセスとなる場合もあります。

迷ったときはほかのことをしてみるというのも、ひらめくように解答を得られると

きがくるプロセスの一つとなりえます。

道草をして大きくルートを外れながらも目的地に到着する夢

好奇心にあふれるあまり、なにかと脱線しがちではありませんか?

今のあなたは、同じ目的に向かうにしても、当初の予定と違う段取りを組んでみたり、行動してみたりと脱線することが多いようです。

ですが、そういったプロセスの取り方があなたらしさなのかもしれません。

目的地さえ見失っていなければ、真っ直ぐの道のりより多くのことを発見できるかもしれません。

一人旅

夢の中で一人旅をしていたときは、あなたのもつ自立心が旺盛になっている表れです。

なにごとも自力で解決しようとする意欲があなたのなかで高まっているとき。

その意欲に従って行動に移すと、あなたの更なる成長を大きく促すでしょう。

海外をバックパッカーとして一人旅する夢

今のあなたは、奇抜なアイデアを暖めていて、それを実現させたいと強く感じているとき。

意欲が高まっている一方で、その奇抜さから実行に移すことに少し躊躇しているのではないでしょうか?

ですが、どんな奇抜なアイデアであっても、形にするのはあなた自身です。

今のあなたであれば、多少の困難であったとしてもそれを乗り越えるだけの力があります。

あるいは、それに立ち向かうことで自らの成長になります。

まずは実行してみましょう。

建築

あなたの想像力がさえ、アイデアが豊富に浮かんでくるようになっていきます。

何かを作るのもうまくいくようになっていくはずです。

この夢を見たのであれば、自信に満ちて、どんなことに対しても前向きに取り組めるはずです。

建築物を取り壊す夢

家やビルなどを建築する夢がよいきざしであるのに対して、建築物を取り壊す夢はあなたが気力を失うという意味になります。

この夢を見るときは、あなたの仕事などに向かう姿勢に、気付かないうちに陰りが見えてきているようです。

ちょっとしたことですぐ挫折してしまったり、投げやりになったりしそうです。

ここでこそ、少し我慢してやり続ける必要がありそうです。

改札口

夢に改札口が出てくるときは、対人関係でトラブルが起きるということを警告しています。

夢に出てきた改札口が混雑している場合は、あなたの対人関係において、あなたの周りのそれぞれの人々とどのように付き合っていくべきかについて、改めて考えさせられるような出来事がこれから起こるでしょう。

本当に大切な人は誰なのかを冷静に見極められるようにという夢からのメッセージです。

人がいない改札口の夢

周りの気遣いなどに甘えるあまり、周りに対しての配慮などが欠けてしまってはいませんか?

夢に出てくる改札口に人がいないときは、あなたの大切な人が離れていってしまうことを意味します。

ここで一度周りの人々との接し方を見直し、甘えているばかりでなく、同じように周りの人に気をつかったり、何か手助けするなど配慮できるにしていきましょう。

浣腸

便秘気味の体調を解消する浣腸。

夢のなかに浣腸が出てくるときは、そうした効果と同じように、あなたのくもっていた心が晴れるような出来事が起こるでしょう。

人間関係で悩みを抱えていた人は、苦手だと感じていた人と環境的に距離を置くことが出来ます。

また、今抱えている悩みが解消され、精神的にも落ち着くことができるでしょう。

浣腸をしてあげる夢

今、誰かの相談相手としてあなたは周りの人の話を聞いてあげているのではないでしょうか?

浣腸をしてあげる夢は、あなたが話を聞いてあげたことによって、その相手の悩みが自然と解消されるということを表します。

そして、そのことによってあなたは非常に感謝されます。

自然とあなたの人としての評価や魅力が増すということの暗示でもあります。

ケチ

夢のなかで、ケチなのが自分だった場合は、あなたの中の人に負けたくないという気持ちが強くなる、ということを暗示しています。

相手に責任を押し付けたり、悪い噂を広めたりするなど、目の前のライバルに勝つためなら手段を選ばないようです。

このやり方のままでは、あなたの味方は周りからひとりもいなくなってしまうので、十分注意してくださ

い。

ケチな人に会う夢

あなたには今、貯蓄や住宅などの財産やまとまったお金がありますか?

もしそうしたものがないのであれば、ないということで大きなチャンスを逃すかもしれません。

また、世間の冷たい視線にさらされそうになるということを暗示しています。

そのことによって、精神的にも大きな打撃を受けてしまいそうです。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑