全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

タイに関する夢占い 一覧

固い

夢の中で、何か固いもの触る場合は、あなたのもとに幸運が訪れるということを暗示しています。

あなたが今まで努力し続けてきたことが認められ、いっそうやる気がアップして

いきます。

あなたがたとえ今の状況に満足していない場合であっても、あと一歩で実を結ぶでしょう。

何か取り組んでいるものがあるという人はここであきらめず、初心を思い出して頑張ってください。

触れているものが分からないが固い、という夢

何か意外な形であなたの今までの努力が認められるということの暗示です。

ちょっと今続けていることが煮詰まってきているなと感じてはいませんか?

あなたの思いもよらないところからきっかけが訪れることでしょう。

落ち着いて対処できれば間違いなく実を結ぶはずです。

状態

夢の中での状態がどんな状態だったかによって意味合いが変わってきますが、大まかにいうと、そのものの状態が新しければ新しいほどよい予兆となります。

新しい状態の夢

新しい服、新しい靴、新しい挑戦、新しい出会い、新しいものは希望に満ちあふれています。

夢の中に出てきた新しいものが明るい色でつやつやしていた場合、あなたに思わぬ幸運が訪れる暗示です。

ものだけでなく、夢自体が明るい雰囲気だった場合も同様です。

古い状態の夢

今のあなたはとてもくたびれている状態です。

このまま無理をすれば倒れてしまい、今までのやってきたことが水の泡になってしまう可能性があります。

肉体面でも精神面でも休息が必要です。

あふれる状態の夢

あふれるという状態は許容範囲を超えてしまい、あふれた分のものが失われることを示しています。

金銭面、物質面、精神面等色々な面で、大切なものが失われてしまう可能性があります。

そんな時は周囲の人々があなたの支えとなってくれることでしょう。

初体験

ここでの「初体験」とは、ただ単に初めて何かをするという意味ではなく

俗に言う「初めての性行為」のことを指します。

現実にどうかは別として、誰しも初体験には多少なりともあこがれやロマンティックなイメージを持つことでしょう。

どんな人と?

どんなシチュエーションで?

等々人によって様々な理想があるのではないでしょうか。

初体験の夢は、恋愛運アップのシグナルです。

今お相手がいない人もきっと素敵な相手が見つかるでしょう。

片思い中の人は急激に相手との仲が深まる予感です。

もちろん現在進行形で恋人とラブラブな人は、今まで以上にドラマチックな、まるで映画みたいなイベントがありそうです。

他人の初体験を見る、聞く夢

初体験に限らず、性的な話題は友達や知り合いだからといってそうそう大っぴらに話すものでもない非常にデリケートな話題ですね。

だからこそ、この夢は他人が知られたくないことを知ってしまい気持ちがすれ違うことの暗示で、そのことが原因で友人や職場の同僚との関係がこじれてしまうかもしれません。

戴冠式

戴冠式という非日常的なシチュエーション、テレビや漫画・ゲームなどで見たことのあるだけの人は多いと思います。

冠をその頭に戴くというのは、重要な地位につくこと、その責任をその身に背負うことを意味します。

戴冠式の夢を見たあなたには、望んでいた重要な役職に就くことができたり、ヘッドハンティングをされて大きなステップアップを果たしたりというサクセスストーリーが待っている可能性があります。

それは近いうちにそれも短期間で実現されますが、まさに青天の霹靂、夢のような出来事でしょう。

しかし、これはただの始まりにすぎません。

このチャンスを生かすも殺すもあなた次第なのです。

重要な役職についたり大きなプロジェクトを任されたりするということは、それ相応の責任も負わなくてはなりません。

今まで以上の勉強や努力も必要になるでしょう。

それをしっかり心に留め、気を引き締めていかなければいけません。

ただし、必要以上に不安に思うことはありません。

あなたが抜擢されたという事は、それを成し遂げるだけの力があなたにあると判断されたということです。

本来持っている力を発揮すればいいだけのことなので、自信を持って色々なことに挑戦していきましょう。

退屈

何をするわけでもなくだらーっとただ時間を浪費してしまったり、「退屈だなー」と思いながら自分から動かずにごろごろしている……

そんな夢を見てしまったのでしょうか。

退屈な夢を見てしまうのは、あなたが今向上心をなくしてだらけてしまっている証拠です。

何も考えずに楽な方楽な方へと流されていってはいませんか?

このままでは限られた人生の時間をただ無意味に消費していくだけなので、どこかで気持ちを切り替えるように努力しましょう。

小さな目標をいくつか立てて、ゲーム感覚でそれをクリアしていくのも楽しいかもしれません。

毎日のノルマを決めて、最低限それだけは必ずやるようにする、とかもよいでしょう。

マンネリ解消の方法はいくらでもあります。

日々を漫然と過ごすも有意義に過ごすもあなた次第です。

なまけ癖は早めに直しておきたいですね。

体重計

体型を気にしている方の中には、体重計に乗るのが怖いという人もいるのではないでしょうか。

体重が減っているのか、はたまた増えているのか……

ダイエット中に見た夢で体重が増えていたらちょっと落ち込んでしまいそうですね。

でも夢の中での体重計の数値はあなたの体型とはあまり関係がありません。

それは実際の体重計で量ってくださいね。

体重計に乗る夢を見た時は、目盛りの指し示す数値に注目してください。

その数値は実際のあなたの体重より重かったでしょうか、軽かったでしょうか。

多少の違いは誤差として、とても重かった場合は金運上昇の予兆です。

出費も大きくなりますが、その分大きな見返りが期待できるでしょう。

ハイリスク・ハイリターンというやつです。

実際の体重よりも軽かった場合は、残念ながらその逆です。

金銭的に大損をしてしまう可能性もありますし、お金に代えられない大切なものを失う可能性もあります。

大胆な投資は今は避けた方が無難でしょう。

たいまつ

暗い空間を明るく照らすたいまつは希望の象徴です。

先の見えない場所で行く先を明るく照らしてくれるように、あなたがこれからの人生をどう進んでいったらよいのかを指し示してくれます。

昼のたいまつの夢

失敗を挽回する機会や過去に犯した過ちを正す機会がやってきていることの暗示です。

過去にうまくいかずにあきらめてしまったことや間違った選択をしてしまったことも、もう一度挑戦すれば今なら成功の可能性大です。

周りに過去の失敗を知る人がいる場合はもう一度失敗するのを見られることを考えて、挑戦することに躊躇してしまうこともあるかもしれませんが、逆に言えばその失敗のイメージを覆すリベンジのチャンスです。

再挑戦に成功すれば、過去の失敗で失った信用も取り戻すことができるでしょう。

夜のたいまつの夢

今取り組んでいる物事が本当にそれでよいのかを一度立ち止まって再確認し、必要があればプランの見直しや再検討をしてやり直した方がいいかもしれません。

一度自分のやり方を見直してみることで、今まで気付かなかったよくない点が判明するでしょう。

やってきたことをもう一度やり直すということは今までやったことが無駄になってしまうと感じるかもしれませんが、決してそのようなことはありません。

問題があるとわかっていながら継続しても、決してよい結果は望めないでしょう。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑