全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

草に関する夢占い 一覧

雑草

雑草にも命はあるといえど、

どうしても目障りだったり邪魔になってしまうのが雑草です。

そのため、夢の中に出てきた雑草は、あなたに面倒事を押し付けたり、トラブルを運んできたりする人物を象徴しています。

そのトラブルに巻き込まれてあなたが周囲に迷惑をかけてしまい、周囲の信用を失うことになってしまっては大変です。

念のためトラブルが起こっても大丈夫なように準備をしておいたり、親しげな顔で近付いてくる人には用心した方がいいかもしれません。

思いも寄らぬ場所から生えてくる雑草のように、トラブルも思わぬところからやってくるものです。

雑草を抜く夢

雑草がトラブル自体やトラブルを運んでくる人を表すのならば、その雑草を抜く夢はトラブルが解決することを示しています。

色々な邪魔が入ったり揉め事があったりして上手く進んでいなかった物事もようやく順調に進むようになるでしょう。

でも、油断は禁物です。

雑草が抜いても抜いてもまた生えてくるように、いつ新たなトラブルが発生するか分かりません。

気を引き締めて、足元をすくわれないようにしっかり一歩ずつ進めていきましょう!

草の露

葉の上をコロコロと転がるような露の夢は、ラッキーサインです。

その様子がきれいだと感じていたら、あなたの内面にはエネルギーが満ちてきているということをあらわします。

今のあなたならやる気にあふれているので、積極的な行動を取ることができるでしょう。

やりたいこと、やらなければならないことがあるのであれば、今がその時です。

思い切って始めれば成功するでしょう。

金運に関しても幸運があるでしょう。

あなたを援助する人が現れ、ツキにも恵まれ、それらのおかげで自由きままに動けるようになります。

健康運も良好です。

今、体調に不安を抱えている人も回復が近づくでしょう。

しつこい持病にも好転のきざしがあります。

草の露がこぼれる夢

露がこぼれる様子に美しさを感じませんか?

露がこぼれ、草が沈んで跳ね上がる様子はそのままあなたの幸運に至るまでの運気の流れを示します。

一瞬、下降したように感じますが、すぐに上向くことでしょう。

薬草

夢のなかに登場する薬草は、心身を浄化している状態を意味しています。

あなたは今まで、疲労やストレスを抱えていたようですが、今は上手にそれらを解消できつつあるようです。

適度な気分転換や規則正しい食事や生活などがうまくいっているのでしょう。

今の状態をキープし続けて、完全な復活を目指してください。

薬草が育っていく夢

今のあなたは、日に日に心や気持ちが軽くなっているのではないでしょうか?

心の浄化を表す薬草が育っていく様子は、あなたのなかのストレスや疲労感が日々解消に向かっているということを表しています。

今、あなたが行っている体のケアがうまくいっているしるしです。

今のこうした状態を継続できれば完全復活だけでなく、今後もストレスをためにくい体質になることでしょう。

道草

目的地に向かう道の途中でほかのことに気をとられていたり、道草を楽しむ夢を見たときは、今のあなたは人生における選択に迫られているというしるしです。

正しい道を行くときには、真っ直ぐ目的地に向かうばかりでなく、道草が必要なプロセスとなる場合もあります。

迷ったときはほかのことをしてみるというのも、ひらめくように解答を得られると

きがくるプロセスの一つとなりえます。

道草をして大きくルートを外れながらも目的地に到着する夢

好奇心にあふれるあまり、なにかと脱線しがちではありませんか?

今のあなたは、同じ目的に向かうにしても、当初の予定と違う段取りを組んでみたり、行動してみたりと脱線することが多いようです。

ですが、そういったプロセスの取り方があなたらしさなのかもしれません。

目的地さえ見失っていなければ、真っ直ぐの道のりより多くのことを発見できるかもしれません。


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑