全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

身代わりの夢の意味【2個】

5032view

更新日:

評価:3.2(6件の評価)

「身代わり」になるというと、すこし怖い印象を感じてしまいます。

誰かの代わりに悪事の罪をなすりつけられたり…など、サスペンスドラマの世界をイメージしてしまうのは私だけでしょうか…?

さらに、「身代わり人形」といった、呪いの儀式に使われるものがあるそうで、「身代わり」という言葉はどうしてもマイナスイメージに捉えてしまいがちになってしまいます。

夢の中で「身代わり」になる状態は、あなたにどんなメッセージを伝えてきているのでしょうか?

いかがでしたでしょうか?

これらの夢を見たあなたは、再チャレンジの時期に来ていると考えられますね。

過去の自分と決別するときなのかもしれません。

または、なにかの犠牲になるかもしれないという警告夢です。

夢はあなたの味方です。

なにか大きな出来事に巻き込まれる前に危険を伝えてくれているのかもしれません。

しばらく注意して過ごしてくださいね。

身代わりの夢の意味【2個】のまとめ内容を5段階で評価してください

←悪い    良い→

注目の夢判断キーワード

【夢診断】妊娠の夢の意味【13個】

妊娠は吉夢?!妊娠する夢は幸運が訪れることを暗示するとっても良い意味!妊娠に関する夢の意味を13個まとめてみました

浮気の夢診断【5個】

ちょっと後ろめたい…けどどんな意味があるの?!浮気の夢は心が不安定になっている可能性があるかも…。浮気に関連する5つの夢の意味、要チェックです!

他の夢判断キーワード

前の夢判断⇒死ぬ夢占い【13個】

次の夢判断⇒泥棒の夢占い【9個】

ページトップへ↑