全て無料!当たる夢占い【メルの夢占い辞典】

鳥 群れ 動かないに関する夢占い 一覧

小鳥

夢に出てくる小鳥、それは恋のシンボルです。

きれいな鳥や元気に羽ばたいている鳥が夢に登場しているときは、あなたの恋愛運がアップすることを意味しています。

これからの新しい出会いや告白の成功も期待できることでしょう。

逆に弱々しかったり、元気がない小鳥が夢に出てくるときは、あなたの恋がうまくいかなくなるということを示しています

小鳥が複数出てくる夢

あなたは今、何人か気になっている人がいるのではないでしょうか?

夢に出てくる小鳥の数だけ、あなたが気になっている人がいるということになります。

その中にはあなたが意識していないだけで、心の奥底で実は気になっている、という人もいるかもしれません。

それらの小鳥がどんな様子か、どう動くのかをよく見極めてください。

それが夢の表すことの大きなヒントになります。

群れ

群れをなして飛んでいく鳥などの動物や昆虫が夢に出てくるとき、今のあなたは社会の歯車になっていることに苦痛を感じているようです。

しかし一方で、独立した働きをしたいという個人の願望をかなえるためには、社会の規範から逸脱せず、集団を乱さないよう動く姿勢も求められます。

現在のあなたの働きにも十分な意義があるということを理解した上で、あなた自身の個性をいかす道を探していきましょう。

群れの中で、一羽だけなんとか群れに追いつこうとする鳥が出てくる夢

今のあなたは、社会の歯車として働くことに必死で、そこから自由になりたいと考えてはいませんか?

群れに必死に追いつこうとする鳥はその象徴です。

ですが実際には、群れに入れない鳥のように、歯車になることすら出来ないと独立していくこと自体難しいものとなるでしょう。

まずはそこに意義を見出し、動いていきましょう。

そのうえで先の道筋を考えていくべきです。

神社の鳥居の夢

鳥が飛ぶ夢

鳥の夢の意味

鳥がなつく夢

鳥を助ける夢

鳥を捕まえる夢

鳥のふんの夢


こんなキーワードも調べられています。

ページトップへ↑